バルをこよなく愛するD社長の「ドタバタ奮闘記」

バルをこよなく愛するD社長の「ドタバタ奮闘記」

各地の郷土料理やワインに魅せられ、スペイン中を駆け巡り食材探しに精を出す社長のブログ!

最後の最後

みんな若かった。
マリア!
ヘスース!
ホセ!
ミゲール! 

ミゲール、次回は絶対会いましょうーー!
なぜ、スペインの空はこんなに青いのか?

今回も色々な方にお世話になりました。
アテンドいただきました皆様本当にありがとうございました。 2020年の研修会、スタッフも刺激になったと思います。
ボデガス バルデマールの皆様
ロベルトさん、ジュリアさん
貴重な時間をありがとうございました。
日本に良いワインをお届けできるよう少しづつですが頑張りたいと思います。


エルロメラルのjesus ! いつもほんとにありがとうございます。 日曜の満席の日に300席の中で一番良い席を用意してくれました。 

そして、会長のフェルナンド いつも快く招いていただきほんとに感謝です。
そして、娘社長のラケル、今は料理長に就任したホセ、もういないけどビセンテ、 皆さん本当にありがとうございました。

いつかは我々も薪で焚きましょう!
自称ログローニョのボス!
農園には行けなかったけど、、次回はよろしくお願いします。

ドミニオデラベガのアレハンドロ!
土曜日なのに残業してくれて、、ありがとうございます。

そして、グラナダのボデガをアテンドしてくれた、
イヴァンとミキ 素晴らしい景色とボデガを体験させていただきました。 次回は樽を買うぞーって気合が入りました。


お世話になった皆様、本当にありがとうございました。2020年研修会これで終了いたします。

最終日の朝ご飯、、おまけ!

ちょっと疲れ気味、、、かなァ
昨日飲み過ぎですね  、、
結婚式やイベントで使用するレストラン会場だそうです。 いやいやとにかく景色が最高ですねー

言葉が出ませんね、とにかく圧倒されっぱなし!




ボデガ自体はそんなに大きくありません、アイテムを絞り込んでいるのでしょう。

来年は絶対この樽にサインしたい!
なんとこれはプライベート樽、あの景色でこれを飲んでみたい。


これより、お料理とワインのペアリングをしていただきます。 素敵なレストランでほんと恐縮です。


シェフとソムリエにペアリングしていただきました。
高田シェフも期待値MAXでしょうー
さぁ、これからですよ、、
シエラネバダの麓にあるボデガスセニョリオデネバダに行ってきました。 当社取り扱いワインでまだ行っていなかったボデガです、今年は実現しました!

天候にも恵まれ最高の景色を堪能させていただきました。ホテルやレストランが併設されている素敵なボデガです、丁寧に施設内を案内していただき恐縮です。

施設の外に出ると雄大に広がる草原とぶどう畑に圧倒されます。



こちらのボデガは他社からは一切ぶどうの供給を受けておらず、自らの畑のみで生産しているのでアイテムは少ないですがクオリティは高いです。
今回は数アイテムを試飲させていただきます。


レストランのソムリエにご対応いただきました。
とても優しく誠実な方、、仕草がカッコイイですね
今回、淡いサーモンピンクのロサードに関心があるみたい、、

グラナダもボデガで勉強なので時間が取れるのは今日ぐらい、ブラブラと散歩がてらランチ!

最近プルポ、、タコのスタイルがモダンタパスに変わってきています、パタタとマンテキージャ、チーズのソースがマッチしてますね。  とても美味しいです
モルシージャのクロケッタ。 これも美味しい!
トレベレスのハモンを刻み、サルモレホをソースにして食べます。 これはアンダルシアだなぁって感じですね。 前回の方が美味しかったです。

グラナダの白ワイン、まあまあ美味しい
ラベルがおしゃれで気に入りました。
少し散歩してカロリーを消費して帰りました。
外は夕暮れ時、、、ひと休みして夜はバル巡り これも勉強です 胃薬飲んで備えます。


眺めが良く広いのが嬉しい、仕事も気持ちよく出来そう、、、

バル飲みができるキッチンは使い勝手がいい



もう外に出なくてもいい感じ、、
二日酔いの朝、近くで朝ごはん!
外は気持ち良さそう〜
8人前のパエジヤバレンシアーナ
パエジヤはこれが定番、バレンシアの郷土料理です
山の幸が基本、ウサギ、鶏肉、モロッコインゲン、カタツムリ

カタツムリのツノがかわいいですね、
米の芯は少し残し、全体的にピチヤっとした感じで仕上げるのが こちらのスタイル。

炊込みご飯的なところもあるけど、、それはダメ

100年続くこのエリアの住人しか来ない、老舗のパエジヤ専門店、300人は入る大きなレストラン 地元の結婚式や市のイベント、お祝い事など地元の人には欠かせないお店です。家族経営の暖かいお店!


オープン前から人が溢れてます、、今日は日曜でみんな家族や親戚で集まります。


やっぱり、記念撮影?  (笑)

定番ですね