今日は孫と娘からの要望で少年野球の応援に駆り出されました。


大会は北國新聞社旗争奪戦です。


プレイボールです✨

孫殿はエースナンバーの先発で、合計71球で会則により交代になります。
結果は  1回4失点、2回3回は0点で抑えました。
爺のよく目で言えばコントロールは良かったのですが、外野の4エラーで、コテンといかれました。

孫チームは4回までに4点を返しましたが、5回6回のノーアウト3塁の2度の好機に1点が取れず惜敗でした。
結果は4−5での負け戦でした🤣🤣🤣🤣
打撃の方は1ヒット、2フォーボール、1フライ、1得点で泣かず飛ばずと言うところですね~

娘の方は此方のテント内で「ウグイス嬢」を担当中です。


グラウンドの真横を遊覧電車が行ったり来たりしています。乗客は祭日と言うこともあり満員です。


この電車は白山麓に有った尾小屋鉱山に向けて走っていた電車をもらい受けて、今も元気に子供たちを楽しませてくれています!