こちらは、3月19日に公開された、「GMOとくとくBB光」の新ウェブCM「熱唱編」と、その「メイキング映像」(インタビュー含む)です。

(「ミュージカル」にも、絶対に「向いている」と思う...)

 

 

 

 

歌手活動もしている坂巻有紗さん(2000-)ですが、昨年(2023年)10月8日には、こちらの曲、「素直にI love youを」(配信シングル)で、「ソロデビュー」を果たしました。

(この曲の「詞」は、「共作」で、坂巻有紗さん自身が書いています)

 

 

 

 

こちらは昨年(2023年)2月17日、「インタビュー記事」と連動して公開された動画です。

 

 

当時はもちろん、現在出演中の「仮面ライダーガッチャード」が始まる「前」のことでしたが、この時点で、映画3本が公開待機中(2023年)というのは「スゴイ」ことですね...。

(「この頃」って、「まのちゃん(真野恵里菜さん)」にも似てるなあ...笑)

 

 

 

インタビュー記事

 

 

 

 

こちらは、「仮面ライダーガッチャード」が始まった後のインタビューですね(2023年10月19日公開)。

 

 

やはり、その「ギャップ」に、大変驚かされます。

 

 

こちらもやはり、近い時期の映像で、週刊「ヤングマガジン」(講談社刊)のグラビアに「初登場」の頃です。

(2023年11月20日公開)

 

 

 

 

 

さて...

 

 

 

本当に、「推しが多すぎて困っちゃう!!」この私ですが(笑)、今回は、現在放送中の「仮面ライダーガッチャード」(「テレビ朝日系」2023年9月3日~)に、冥黒の三姉妹「ラケシス」役で出演している「話題の美女」、坂巻有紗さん(さかまきありさ)(2000-)について、少し書いてみることにいたしましょう...。

 

 

 

この記事は、本当は、「先月(5月)初め」に書くことを予定していたのですが、スケジュールが立て込んでいたためなかなか書けず、結局、「約1ヶ月遅れ」ということになってしまいました。

 

 

しかしこの先、「ガッチャード」もいよいよ「終盤戦」ということになりますし、なんやかんやで「どハマり」していることでもありますから、今は、ちょうどいい機会」だとも言えますね。

 

 

 

この坂巻有紗さんは、もともと、「インスタグラマー」「モデル」だったということですが、2020年から、現在の事務所に所属したことで、活動の幅が、さらに大きく広がったようです。

 

 

中学、高校時代は、かなりの「スポーツ少女」であったようで、また、高校2年生の時には、埼玉県の「高校生代表のひとり」として、メキシコに「交換留学」までしたということですから、まさに、「文武両道の才女」だとも、言うことが出来ますね。

 

 

「英語が得意」ともいうことですが、高校3年生の時、「全国高校生英語ディベート大会」で、全編「英語」で「司会」を務めたという「経歴」には、本当に驚かされます。

 

 

 

「演技」にも「定評」があり、昨年(2023年)には、映画3本の他、舞台版「Les Miserables~惨めなる人々~」(2023年7月11日~16日「俳優座劇場」 *注:「本家」ではありません)に、「エポニーヌ」役で出演したということですから、それはもう、「スゴイ」ことだと思います。

 

 

 

舞台版「Les Miserables~惨めなる人々~」(「俳優座劇場」)公式サイト

 

 

 

 

また、音楽活動もしていた坂巻有紗さんですが、やはり昨年(2023年)10月には、上掲の、「素直にI love youを」(配信シングル)「ソロデビュー」を果たしたということですから、本当に、恐れ入ってしまいます。

 

 

 

その「才能」は、まさに「無限大」といった印象すら受けますね...。

 

 

 

 

「雑誌グラビア」にも度々登場していることから、「才色兼備」とも言うことが出来ると思いますが、

 

 

 

本当に、

 

 

 

 

「好きな顔の系譜」

 

 

 

 

とも言い得るのか... とにかく、「いろんな方に似ている」と思います(決して、「ほめ言葉」にはならないでしょうけれど...)。

 

 

 

 

この記事、まだ残ってた...(良かった...)。

 

 

 

掲載されているのは、「こちら」の号です(4月15日発売)。

 

 

こちらは、後述の、「クロトー」役宮原華音さん(みやはらかのん)(1996-)との「2ショット」(2023年10月16日発売)。

 

 

 

映像も、一部「公開」されています...。

 

 

 

 

最初に挙げている、2023年2月のインタビューでは、少し「ふっくら」しているところが「まのちゃん(真野恵里菜さん)にそっくりだと思いましたし、よく言われているように、ベッキーさん(1984-)にも確かに似ている...。

 

 

他に、川口春奈さん(1995-)にも似てると思いますし、先月初めにこの記事を書こうと思っていたのは、実は、5月6日が「誕生日」であった、元アイドルの増田未亜さん(1972-)にも「似ている」と思ったから。

 

 

 

増田未亜さんについては、すでに何本か「記事」も書いていますが、さすがに、記事として書けることも少なくなって来たころに、この坂巻有紗さんを目にし、本当に「似ている」と感じたことから、「今年はこれで行こう!」と思っていたのでした...。

 

 

 

 

どうかなあ...。

 

 

これで分かるかなあ...(当時18歳)。

(曲は「心のBirthday」 1991年3月21日発売の「最後のシングル」です)

 

 

 

 

 

それでは最後に、「仮面ライダーガッチャード」の話題を行っときましょう...。

 

 

 

 

こちらは、3月31日に公開された「ガールズトーク」...。

 

 

(本来、私の「イチ推し」は、「九堂りんね」役の松本麗世さんなので、まったく「節操のない」ことで、大変申し訳ありません...。

 

ただ、このような「美人揃い」であることもまた、「たしかなこと」でありまして...

 

え~と、え~と...笑)

 

 

 

 

 

こちらは、4月に公開された、「5番勝負」(前後編)の模様ですね...。

 

 

(冥黒の三姉妹「クロトー」役の宮原華音さんは、こうした現場には大変「貴重」な「格闘派女優」であり、「空手」と「柔道」で「黒帯」ということですから、まさに、「ガチ(笑)」です。

 

また、「蓮華」役の安倍乙さんも、「キャラクター的にとても良い」と思います)

 

 

 

 

 

(これを書いている時点で、)もう間もなく放送の、「第38話」予告をどうぞ...。

 

 

 

番組公式サイト(「(各話の)ストーリー」詳細もこちらから)

 

 

 

 

 

「特撮ヒーロー」がテーマの記事一覧

 

 

今回の記事も、「こちら」に分類しています。

 

 

 

 

ちなみに、続く「爆上戦隊ブンブンジャー」(9時30分~)「第14話」予告はこちら。

(こちらも、なんやかんやで、結局ハマってる...笑)

 

 

 

番組公式サイト(「(各話の)ストーリー」詳細もこちらから)

 

 

 

 

 

「現時点」ではまだ「特報」のみですが、「夏の映画」(7月26日公開)の「情報」も、上がって来ています!!

 

 

 

映画公式サイト

 

 

 

 

 

(追記)また、本日6月2日放送の「わんだふるぷりきゅあ! 第18話」をもって、「プリキュアシリーズ」も、「通算放送回数」がついに「1000回」となりました!!

 

「放送通算1000回記念動画」もあります!!

(「わんだふるぷりきゅあ!」については、後日、またあらためて書きたいと思います!!)

 

 

 

 

番組公式サイト(各放送回の、「ストーリーの確認」も出来ます)

 

 

*「過去作品」のサイトへは、「こちら」からも、行くことが「可能」です。

 

 

(テレビ朝日)

 

(東映アニメ)

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

それではまた...!!

 

 

 

(daniel-b=フランス専門)