はじめまして!まずは自己紹介! | アンチエイジングくん

アンチエイジングくん

美容に異常に興味を持った男性によるアンチエイジング研究ブログです。

 

こんにちは!

 

 

 

 

はじめまして^^

 

 

 

 

わたくし、「エージ」と申します。

 

 

 

 

いや~アメブロでブログ書くって、めっちゃ久しぶりなんで、緊張しますねw

 

 

 

 

 

久しぶり。

 

 

 

っちゅうのはですね、実は数年前、美容に関してのブログをこちらのアメブロで書かせてもらっていたんです。

 

 

 

 

 

そっちの方は2年前に完結しまして、もう削除してしまったんですけど、最近は美容の興味の幅も広がってきまして、もう1度アメブロで美容ネタを書いていこうかな?と思いまして、再び立ち上げてみました^^

 

 

 

 

 

まずは初回ですので、簡単なぼくの自己紹介からさせていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

このブログの管理人『エージ』ってどんな人物?

 

 

 

 

 

 

 

きっと「興味ねえよ!」って方がほとんどだと思いますが、一応ね。

 

 

 

まずはぼくがどんな人物なのかを簡単に自己紹介させてくださいw

 

 

 

 

 

 

名前

 

 

「エージ」

 

 

もちろん偽名ですよw

 

ネットで本名晒すほどの度胸はありませんw

 

 

 

 

 

 

年齢

 

ついに30代に突入。

 

肌にツヤがなくなってきたのと、目の下のクマが気になるお年頃

 

 

 

 

 

性別

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

 

焼肉(脂っこいので最近はあんま食えんw)

 

お寿司

 

 

 

 

 

仕事

 

 

え?は?なにそれ?

 

 

って言いたいところですけど、残念ながら営業職です。

 

 

会社の奴隷ですw

社畜ちゃんですw

 

 

 

 

 

家族

 

 

子どもが1人とコスメオタクの嫁がおります

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じでぼくのことを自己紹介させていただきました。

 

 

 

 

ほんとマジでどうでも良いような情報しか書いていませんが…

 

 

 

 

長いことブログを続けようと思いますので、

 

最初に、このブログを書いているヤツがどんなヤツなのか知っていただこうと自己紹介してみました。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがこのブログで書きたいこと

 

 
 
 
 
 
 
ぼくの自己紹介が終わりましたので、次はこのブログの自己紹介をしたいと思いますw
 
 
 
自己紹介ばっかりでウゼェって感じですが、もう少しお付き合いくださいませw
 
 
 
 
 
営業職の男が書くブログってどんなものなの?
 
なんかしょーもなさそう…
 
 
 
 
 
 
って思われそうですが、このブログは、営業職とかぼくの仕事には全く関係ない、
 
 
 
主に「美容」に関するネタを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
と、言うのは、実はぼくには10代後半~20代半ばまで、お肌に関する悩みがありました。
 
 
 
 
 
それは「ニキビ」と「ニキビ跡」です。
 
 
 
 
 
顔面全体がニキビで覆われている!
 
 
 
ってほどでもなかったんですでど、ほっぺたにぽつぽつと赤いニキビが常にある状態が数年続いて、めっちゃ悩んだ時期があったんですね。
 
 
 
 
皮膚科へ行っても治らないし、治ったと思ったらまた出てくるし…!
 
 
 
 
はーい。もうお手上げで~す。
 
 
って状態だったんですけど、やっぱり自分のお肌って一生付き合っていくもんですから、キレイでいられるならキレイでいたいですよね?
 
 
 
 
 
そう思うと、
「アカン!今手を抜いたら絶対に将来後悔することになる!」
 
って考えるようになり、
 
 
 
 
まずは今の自分の肌質と肌状態がどんなものなのかをしっかり把握して、
 
 
 
食生活・生活習慣も見直して、自分の肌に合ったスキンケアを毎日サボらずに続けていく!
 
 
 
 
 
ってことをしていたら、徐々にニキビも目立たなくなってきました。
 
 
 
 
 
それが20代半ばくらいの話なんですけど、最初はニキビが治っていって「よっしゃぁぁ!これでもう言うことねーぜ!」
 
 
って思っていたんです。
 
 
 
 
 
でもね…人間って欲深いなぁって思うんですけど、「ニキビを治したい」って欲が消えたら、次の欲望がまた生まれてくるんですw
 
 
 
 
 
その欲望の名前は
 
 
 
「も っ と 肌 を キ レ イ に し た い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻の毛穴が目立っていたり、ニキビが治ったと言っても、食生活が乱れたらまた1つ出来てしまったり…
 
 
 
 
最近で言えば、年齢もあるので、ちっちゃいシワとかお肌のたるみも気になり始めてきましたし。。。
 
 
 
 
 
ニキビっていう大きな悩みから解放されると、今度は細かい部分(シミとかシワとか肌のたるみとか)が気になってきて、それをどうにかしようと試行錯誤する日々に変わっていってしまいましたw
 
 
 
 
幸い、うちの奥さんも海外コスメとかオーガニック化粧品とかが好きなコスメオタクで、その辺りの理解はしてくれているので、2人でよく美容ネタを仕入れてきては話し合っていますw
 
 
 
 
(最近は「幹細胞(かんさいぼう)コスメ」に目をつけています)
 
 
 
 
 
 
お肌がきれいになっていくのってある意味快楽ですし、人から「お肌きれいだね」って褒められたら誰だって嬉しいですもんね。
 
 
 
 
美容とかコスメとかは女性が詳しい!女性のもの!ってイメージが強いですけど、
 
 
 
最近は男性でもお肌のキレイな方が増えてきましたし、男性がこんなブログ書いてもいいよね?
 
って思いますw
 
 
いや、書かせてくださいw
 
 
 
きっと、「今よりお肌をキレイにしたい!」ってお考えの方のお役に立てると思います^^
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで、このブログでは主に
 
 
 
「今のお肌を、よりキレイにする手段」
 
 
を書いていきたいと思います!
 
 
 

 

 

と言っても、肌質や、年齢、お悩みによっても「肌をキレイにする方法」って人それぞれ変わってくるので、なるべく色んな情報を発信していけたらいいな。

 

と考えています★

 

 

 

それでは今後ともこのブログをよろしくお願いいたします!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

それではまたね!

 

 

 

 


人気ブログランキング