今日はイオンのお客さま感謝デー。


家の米がなくなったので

あるかなぁと近所のイオンに

開店の9時に行ってみた。

いつもより人が多い。


やっぱり、米袋は一つもなかった。

従業員に入荷状況を聞いてる人もいて

みんな同じこと考えて

買い物来てるんだなと。


8月20日のお客さま感謝デーは

まだ米があって

従業員が品出ししてた。


こんなに米騒動が続くとは

思ってなかったから

買わなかったのよね。

値段が高かったし。

5kgで¥2,300くらいだっかかな。


夫が、夫婦2人の生活だから

最悪、米がなくても

パン食べればいいって言うけれど。


やっぱり米食べたい。


数日前は、イオンで5kg¥2,700くらい。

5袋あった。


30日のイオンお客さま感謝デーで、

値段がお得になることを期待してた。


そしたら、米が一つもないなんて、

私の見通しが甘かった。



もしかしたら米があるかもしれないと

食品も扱ってるドラッグストアに行ってみた。


入店したら、ちょうど従業員が

米を品出し中。


他にも米を買いにきてた人がいて

米袋の前で電話かけてたから

誰かに知らせてるんだろうね。


5kg¥2,373

20袋くらいあった。

もちろん一人一袋限定。


9時にドラッグストアに行ってたら

米の品出しはまだだっただろうし、

すごいタイミングで入店できた。


米が買えたので

もう一度、イオンに戻り

いつもの買い物。


イオンペイで支払ったら、初めての1等。


            公式サイトより


こんなラッキーことが続くなんて。
嬉しい1日になっちゃった。