8月10日9時25分新潟港発 

カーフェリーときわ丸に車で乗船。 


階段を上り、3階に到着すると

食堂横に出た。

行列か出来てた。


乗船前からお腹が空いてた長女が

食べたいというので

早速、ラーメンを食べることに。


でも、食堂の飲食スペースがいっぱいで
座れない。
どうしようかということで
イベントプラザを見つけた。
              公式サイトより

イベントプラザは2等の乗客で
ほぼイスは埋まっている状況

テーブルを取ることができ
ここでラーメンを食べる。

食べてる間も
2等の乗客が入ってきて
ステージも座っている状況
やっぱり混雑してる。

この日、二日酔いの私。
前日に長女次女が帰省してきて
うれしかったのかな。

長女とスパークリングワインを
2本空けました。

ラーメンを食べたら
気持ち悪くて
でもラーメンは完食。

片付けを夫に頼み
ひとり1等ジュータン席に急いだ。


いや〜、ジュータン席が取れてて
ほんとによかった。
ジュータン席じゃなければ
死んでたわ。

毛布もあり
ぐっすり眠ることができた。

なので、船内散策できず。

ラーメンを食べ終えた頃
食堂は大行列だったとのこと。
家族はウミネコに
かっぱえびせんをあげたり
いろいろ見て回ったらしい。
かっぱえびせんは、山積みで売ってた。

そんなこともできずに
寝てたら、あっという間に
両津港に到着。 

車にいかなきゃと
1等室を出ると
エントランスは大行列。
4階から3階の階段が人だかりで動けず。

行列に並んで、やっと動けるようになり
急いで1階の車に行き、間に合った。

車が下船を始めたのに
無人の車があり。
走ってくる家族がいた。

もっと早くに車まで来ないと
迷惑かけるなあと夫と話した。

無事に両津港到着。