クリニックでパート看護師をしているが

常勤看護師からの

フキハラ、パワハラがあり、

我慢の限界。

院長に退職する旨を伝えた。

そして、今月末での退職を

受け入れてもらった。


新しくパートを募集することは

ないよう。


院長、諦めたのかな?


今までのパート看護師も、

同じ常勤看護師からの

パワハラで、1か月も経たずに

辞めてるって。

早い人は、1週間ももたなかったらしい。


常勤看護師からの仕打ちを、

洗いざらいぶちまけて辞めた人もいらしい。


私が年単位で勤めたのは

逆に珍しかったかも。


私が退職することを知った他のスタッフは

いつも通り接してくれる。

有り難い。


今まで勤務した病院でも、

私が退職することになっても

嫌味を言われたりすること、なかったなぁ。

良い人に恵まれてたんだと

改めて感じた。



常勤看護師は、今週から

私のことを、無視するようになった。


私を辞めさせたくて、いろいろ仕掛けてきてると

思ってたのに、なんで今さら無視?


もう、どうでもいいけどね。