夫がデパートで、夏用スーツをオーダーすると

いうので、一緒にお出掛け。


ランチをしようと、昨日予約してましたおねがい

3年前にオープンしたのに

まだ一度も行けてない叙々苑びっくり


11時のテーブル席しか空いてなかった。

窓側のペアシートは全滅。


19Fの店舗に5分前に到着。

列に並び11時過ぎに入店、

奥のテーブル席に案内された。


案内される途中で見えた、市内一望の景色と

ペアシート。

次はペアシートに座りたいと心の中で思う。


なのに夫が言った。ペアシートが良かったと。

昨日予約する時、テーブル席しか空いてないって

言ったよね。

そういうとこ、あるよね。


吟味ランチをオーダー。

まず、タンを焼き、次はカルビかロースかの

段階で、「レモン汁をお持ちしましょうか」と

着物の店員。


タンは食べ終わっていたので、

断ると不思議そうな顔の店員。


帰宅後、気になり調べたら

タンにレモン汁の発祥が叙々苑なの?


レモン汁忘れられてたの?

言わないといけなかった?

美味しかったけど、気になる〜。