28日目 神の意志の王国の天の女王。 古聖所。期待。死に対する勝利。復活。 | それゆけだんごむし!ーカトリック「神のご意志の王国」の霊性のブログ

それゆけだんごむし!ーカトリック「神のご意志の王国」の霊性のブログ

海外のサイトより
神のはしためルイザ・ピッカレータ 
被造界における神の王国
「天国の書」
「主イエス・キリストの受難の24時間」
「神の意志の王国における聖母マリア」
「ラウンドの祈り」などを紹介しています。

 

 

被造界の中の神の王国

天国の書

神の意志の王国における聖母マリア

The Virgin Mary in the Kingdom of the Divine Will

 

by the Servant of God, Luisa Piccarreta

little daughter of the Divine Will

 

神のはしため

神の意志の小さな娘 

ルイザ・ピッカレータ著

 

 

 

私的使用のみ

 

神の意志に住まうための5月の黙想

193056 ルイザ ・ピッカレータ

 

フィアット!!!

 

J.M.J.

 

 

 

 

5月の間毎日、聖母マリアへ捧げる祈り

 

汚れなき(無原罪)女王、天のお母様、私はあなたに奉献されたこの5月、もっとも熱い願いをこめ、神の意志の王国に住むという偉大な恩寵を切望するために、あなたの元にひざまずき、あなたの愛する娘としてあなたの腕の中に身を委ねます。

 

聖なるお母様、神の意志の王国の女王、私をあなたの娘として神の意志の王国に住まわせてくださるようお願いいたします。そうすれば、そこがもはやさびれた場所ではなく、あなたの子供たちが住む場所となるでしょう。

 

それゆえ、主権なる女王よ、私はあなたに私の歩みを神の意志の王国へと導いてくださるように身を委ねます。

 

私はあなたの母なる手を握りしめ離しません。

 

私のすべての存在を神の意志の中で永遠の命に生きるように導いてください。

 

そして「神の意志」が何を意味するのかを理解するために、私を照らしてくださるようにお願いします。

 

私は母親であるあなたに私の意志を捧げます。

私のお母様として、私の意志を神の意志と交換してください。

そうすれば私がその王国から出ることはないでしょう。

 

アヴェ・マリア…

 

 

 

今月の霊的花束

毎朝、昼・夜、1日3回、天のお母様にひざまずき

「私のお母様、私はあなたを愛しています。あなたも私を愛し、私の魂に神の意志の一口を与え、あなたの母なる眼差しのもとで私のすべての行為を行なうことがでるように、あなたの祝福を与えてください。」

と祈ります。

 

 

a808a231cc4bdc7470be37e8b10cdc7b_52427d47402bdea

28日目

神の意志の王国の天の女王。

古聖所。期待。死に対する勝利。復活。

 

魂から母なる女王へ:

貫かれたお母様、あなたの小さな娘は、あなたがあなたの最愛の善であるイエスなしでいることを知って、あなたの最も苦い悲しみの中であなたと一緒にいるためにあなたにしがみつき続けたいのです。イエスがいなければ、すべてのものはあなたにとっての悲しみに変わります。彼の痛ましい痛みの記憶、今もあなたの耳に響く彼の声の甘い響き、今は甘く、今は悲しく、今は涙で腫れ上がっていますが、いつもあなたの母なる心を魅了した親愛なるイエスの魅力的なまなざし―― それらがもうあなたのもとにないので、それらはあなたの刺し通された心を貫く鋭い剣のようなものです。寂しいお母様、あなたの愛する娘は、それぞれの痛みに対して、あなたに慰めと、同情の気持ちを与えたいと思っています。さらに私はイエスご自身があなたのこの苦い悲しみの状態にあるあなたに与えたであろうすべての愛、すべての慰め、安堵、そして思いやりをあなたに与えることができるように、イエスになりたいと思います。優しいイエスは私をあなたの娘として与えてくださいました。それゆえ、私をあなたの母なる心の中で私を彼の場所に置いてください。そうすれば、私は私の母のすべてとなり、私はあなたの涙を乾かし、いつもあなたと一緒にいます。

 

 

 

悲しみに押しつぶされた母なる女王の教え:

最愛の娘よ、あなたの同伴に感謝します。しかし、もしあなたが自分の同伴が私にとって甘く、愛しく、私の突き刺された心に安らぎをもたらすものであることを望むなら、私はあなたの中に作用し支配する神の意志を見出すために、あなたの意志にたった一つの息の命をも明け渡さないように望みます。それから、そうです、私はあなたを私の息子イエスと交換しましょう。なぜなら、彼の意志はあなたの中にあり、その中で私はあなたの心に中にイエスを感じるからです。そして、おお、あなたの中に彼の痛みと死の最初の果実を見つけることが出来たら、私はどんなに幸せでしょう。娘の中に愛するイエスを見いだすことで、私の苦痛は喜びに変わり、私の悲しみは勝利に変わるでしょう。

 

さて、悲しみの娘よ、私の話を聞いてください。

私の愛する息子が息を引き取ったとき、彼は勝利者として、また栄光と幸福の担い手として、すべての家長と預言者、最初の父アダム、愛する聖ヨセフ、私の聖なる両親、そして将来の贖い主の予見された功徳によって救われたすべての人々がいるその牢獄、古聖所に下って行かれました。私は息子と切り離すことのできない存在でしたので、死さえも息子を私から奪うことはできませんでした。それで私は悲しみの極みの中で彼に従って古聖所に入り、その大群衆が私の息子に捧げた祝宴、感謝の宴を見物しました。その最初の一歩は、多くの苦難を乗り越え、彼らを祝福し彼らをご自分と共に天の栄光に連れて行くことでした。ですから、イエスが亡くなると、イエスとイエスを愛するすべての人々のために勝利と栄光が始まったのです。愛する娘よ、被造物が神の意志との結合によって自分の意志を死に至らしめるとき、最大の悲しみの真っ只中のあっても、神の秩序、栄光、喜びの勝利が始まることを象徴しているのです。私の魂の目は息子を追いかけ、私は決して息子を見失うことはありませんでしたが、同時に、息子が埋葬された三日間、私は息子の復活をみたいという憧れを感じ、私の愛の熱意の中で繰り返し続けました「よみがえってください、私の栄光よ!よみがえってください、私の生命よ!」私の望みは熱烈で、私のため息は炎のようで、すべてを焼き尽くすほどでした。

さて、このような憧れの中で、私は、私の愛する息子が、あの大群衆を伴って、凱旋して古聖所から出て来られ、ご自身の墓に行かれるのを見ました。それは三日目の夜明けであり、すべての自然がイエスのために泣いたように、今は喜びを感じています。そのため太陽は、私の息子の復活に立ち会うために、夜明けを早めたほどです。しかし、おお、驚くべきことに、復活する前に、彼はその群衆に、彼らとすべての人々への愛のためにどれほどおちぶれたか、出血し、傷つき、変わり果てた、彼の最も聖なる人間性を示されました。全員が感動し、愛の過剰と贖いの大いなる前兆を賞賛しました。

 

さて、娘よ、ああ、私の息子が再びよみがえるとき、あなたが立ち会うことを私はどんなに願っているでしょう。彼はまさに王でした。その神性は彼の魂と一体になり、天と地を満たすほどの光の海と魅惑的な美しさの海を解き放ちました。そして、勝利者として、その力で、彼は死に横たわった肉体に魂を再び宿し、そして勝利と栄光のうちに不滅の命へとよみがえるように命じました。何と荘厳な行いでしょう!私の愛するイエスは死に打ち勝ち「死よ、おまえはもはや死ではなく、いのちである」と言われました。

 

この勝利の行為によって、彼は自分が人間であり神であるという印を押されたのです。そして復活によって、ご自身の教義、奇跡、秘跡の生活、そして教会の生活全体を確固とされました。それだけでなく、真の善に対して弱められ、ほとんど消滅してしまった人間の意志に勝利し、被造物に聖性と善の充満をもたらす神の意志のいのちに勝利するようにされたのです。そして同時に、復活によって、永遠の栄光への復活の種を肉体に投げ込まれました。娘よ、息子の復活は、すべてを包み込み、すべてを語り、すべてを確認し、被造物を愛するために行った最も荘厳な行為です。

 

さあ、娘よ、私の話を聞いてください。私は娘をとても愛する母としてあなたに話したいと思います。

神の意志を行い、それに従って生きるとはどういうことなのか伝えたいのです。そして私の息子と私はその模範を示します。私たちの人生は痛み、貧困、屈辱に満ち、最愛の息子が痛みで死んでいくのを見るほどでした。しかし、このすべてに神の意志が働いておられました。それは私たちの痛みの人生であり、私たちは勝利と成功を感じ、死さえも生命に変えるほどでした。大いなる善を見るために、私たちは自発的に苦しみに身をさらしました。なぜなら、神の意志が私たちの中にあったので、誰も私たちに押し付けることができなかったからです。苦しみは私たちの力であり、私たちはそれを糧とし、贖いの勝利として、全世界に善をもたらすことができるように呼びかけました。

 

さて、親愛なる娘よ、もしあなたの人生とあなたの痛みが、神の意志を人生の中心として持っているは、優しいイエスはあなたとあなたの痛みを使って、全宇宙に助けと光と恵みを与えてくださると確信してください。だから、勇気を出してください。神の意志は、それが支配するところならどこでも偉大なことを行なう方法を知っています。そして、どんな状況においても、私とあなたの優しいイエスの中に自分を反映させて前に進んでください。

 

 

 

霊魂:

聖なるお母様、もしあなたが私を助け、あなたのマントの下に私を保護し、私の天の番人として働いてくださるなら、私のすべての痛みを神の意志に変えることができると確信しています。そして私は、思考のフィアットの果てしない道を一歩一歩あなたについて行きます。なぜなら、あなたの魅力的な母の愛とあなたの力が私の意志に打ち勝つと知っているからです。そしてあなたはそれをあなたの力に保ち、それを神の意志と交換なされます。ですから、私のお母様、私はあなたに自分を委ね、あなたの腕の中に身を任せます。

 

霊的花束:

今日、わたしを敬うために、七回「私の意志ではなく、あなたの意志が行われますように」と言い、あなたがたがいつも神の意志を行うことができるように、私に恵みを求めるために私の悲しみを私に捧げてください。

 

射祷:

私のお母様、あなたの御子の復活のために、私を神の意志のもとに私を再び蘇らせてください。

 

 

 

キラキラ皆さんに神様の祝福がありますようにキラキラ