こんにちはスター

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

 

魅力覚醒助産師、ダンゴチャンですお団子お団子

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、

魅力覚醒講座20期始まったよー爆  笑

 

 

はじめてOGになっての参加。

OGってどんな感じなんだろうとワクワク、ドキドキでした。

 

何がドキドキなのかって

自分って19期入ってから変わったのかな?

成長したのかな、

って20期に入って心配だったんだ。

 

そんな時、20期始まってから、

名古屋に行ったときに、名古屋のアサギストとランチしたの。

 

20期生とOG生が集まってランチしたんだけどね、

20期生と話していたら、

自分のマインドが大きく変わっていた事に気がついたの。

 

まだまだ、成長の余地しかないけれど、

自分の変化を実感できてとてもありがたい機会になったよ。

 

 

1回目の講義では、

イモムシと蝶の話をあさぎさんがしてくれたの。

 

いもむしは自分があんなにきれいに優雅に空を羽ばたいている

蝶の事をいいな、すごいな、あんなにキレイで優雅で羨ましい。

自分とは違う。

って思いながら、土や葉の上を動いている。

 

でも蝶は、

自分もそうだったよ。

大丈夫、ちゃんと蝶になれるから

ってイモムシの気持ちも、成長の先も分かってるんだよね。

 

19期の時には

自分もOG生の様に蝶になれるのかとても心配で、不安だった。

 

だけど、20期になり、

現役生を見るようになってから、

その話が事実だったと知ったの。

 

「あっ、自分もちゃんと蝶に変わっていったんだ。」

って分かったよ。

 

20期始まったからこそ、分かったんだよね。

 

あさぎさんも言っているけれど、

自分の魅力っていうのは、

他人との健全な比較からしか生まれないの。

魅力だけじゃなくて、成長も同じだよね。

 

 

大丈夫だよ、

ちゃんと成長しようとしていたら、

その時は必死過ぎて見えないけれど、

ふと振り返るとちゃんと前に進んでいるし

成長できているから。

 

 

こうなりたい、と思ってそれに向かって、

正しい道で一歩づつ進んでいけば、

その時は正解かわからなくても、

前に進んでいるか怖くても、不安でも

その角度が180度中の0.1度でも大丈夫。

 

 

振り返ってごらん。

ちゃんと成長しているからね。

 

 

さて、20期の成長も楽しみだ!

どんな私になれるんだろうラブラブ


 

 

 

また、魅力覚醒講座について私に質問、相談したいなー、

お話したいなと思う方はこちらへどうぞ♡

自分の強みが分かる、魅力タイプ診断もやってるよ。

LINE Add Friendリンクpage.line.me