神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayoですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
今回の神社さんは
桜島より下に行ってみましょうウインク
 
 
 
 
鹿児島は垂水から下に行く佐多岬側と
指宿側から下に行く開門岳側とありますが
 
 
 
 
 
今回は佐多岬側の方へ向かいますウインク
 
 
 
 
 
 
佐多岬は最先端ですが地図的には
アバウトで言うと半分くらい向かったところの
鹿屋市天神町の海沿いにありますニヒヒ
 
 
 
 
 
こちらの神社
 
 
 
鳥居が小島と海岸を結ぶ
砂州に建っていて
神社は小島の上に立っています✨
 
 
 
 
 
満潮時は潮が満ちて渡れなくなり
何と280センチ台まで海が上がって来るとか滝汗
 
 
 
 
この小島
天神島とも呼ばれていますデレデレ
 
 
 
 
海沿いなので海の神様かと
思いきや
 
 
 
天神さんなのが
何だか不思議だったのですが
 
 
 
 
元々は山にあって
夢枕に立たれ海が見たいと
仰ったので海沿いに移したそうですよデレデレ
 
 
 
 
何とも夢のあるお話
お茶目な道真さんですねウインク
 
 
 
 
そんな神社さんが
今日の1枚です✨
 
 
 
 
荒平天神(あらひらてんじん)
 
 
 
正式名称は菅原神社
 
 
主奉神は菅原道真公
 
 
 
 
とっても
フォトジェニックな場所
です✨
 
 
 
 
今回は「フォトジェニック」
と表現してね
だそうですよちゅー
 
 
 
 
 
私よりオシャレな表現です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
有り難いですねちゅーちゅー
 
 
 
 
 
 
近くを飛行機が何度か通りましたが
丁度真上を飛んできた飛行機がいて
 
 
 
 
素敵な1枚が撮れました酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜