神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayoですデレデレデレデレ
 
 
 
 
上色見熊野座神社
(かみしきみくまのいますじんじゃ)
は幻想的な写真で有名な神社さんですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿で
酔っ払いMayoデレを存分に発動ニヤニヤ
 
 
 
 
 
あー、素敵ですデレデレ
 
 
 
 
 
 
さて、こちらはまだ有名な場所が
ありますね酔っ払い
 
 
 
 
 
 
それでは行ってみましょうウインク
 
 
 
 
 
 
拝殿を左側にいくと
更に上へと上がる道があるので
上がっていきましょうデレデレ
 
 
 
 
 
 
上がってすぐのところの右側に
本殿があり、行くこともできますが
 
 
 
 
 
私的にはやはり拝殿からの
ご挨拶がいいんじゃないかなーと
思いますウインク
 
 
 
 
 
 
さて、更に上がっていきましょうウインク
 
 
 
 
 
 
すごーく遠くはありませんが
坂道です真顔
 
 
 
 
 
 
途中まで行くと見えてきますデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
この日はこちらにも丁度光が差していて
とても素敵でしたちゅー
 
 
 
 
 
 
 
ちゅーまたまたMayoデレ発動
 
 
 
 
 
 
 
ここでちょっとお話に突入ニヒヒ
 
 
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
 
弓の達人の健磐龍命(たけいわたつのみこと)は
阿蘇山頂から矢を放ち、従者の鬼八(きはち)は
主人の矢を拾いに行きます
 
 
 
 
鬼八は99本矢を拾いましたが
飽き飽きしてしまい
100本目の矢を足の指に挟んで
健磐龍命に向かって投げ返します
 
 
 
 
健磐龍命は家来の分際で大切な弓矢を
蹴り返すとはなんと不届な奴
 
 
 
と激怒し喜八を殺そうとします
 
 
 
 
鬼八は逃げ回りますが
山に囲まれていて山にぶつかってしまいます
 
 
 
 
外輪山を越えて逃げようとしますが
岩壁に逃げ道が阻まれ
岩壁を蹴破って逃げ去ります
 
 
 
 
その時の穿った穴の跡が
穿戸岩(うげといわ)と言われています✨
 
 
 
 
 
穿(うが)つとは、やや古風な表現で
穴を開ける、突き抜く、比喩的に突き抜けて進む
という意味だそうですウインク
 
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
 
 
 
ということで
今日の1枚は✨
 
 
 
 
 
穿戸岩(うげといわ)ウインク
 
 
 
 
 
 
一本の光がさしていて素敵ちゅー
 
 
 
 
 
 
ここからはもうちょっと頑張って
登ると着きますデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
この道は階段ではないですが
なだらかなところもありますが
ちょっと勾配のきつめの坂道です真顔
 
 
 
 
 
 
 
穿戸岩に着くと丁度
貸切させて頂いちゃいましたデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
穴の空いた岩の左側には
御幣とお賽銭箱があります✨
 
 
 
 
 
 
 
お賽銭箱に500円とのことで←いくらでも
               大丈夫ですよ!
入れてご挨拶させていただくと
 
 
 
 
 
 
丁度強い風がビュービュー吹き始めましたが
何だか心地良い風でしたデレデレ
 
 
 
 
 
どのくらいでしょう
何分か風はビュービュー吹きまくり
急にピタッと止まりましたちゅー
 
 
 
 
 
 
何だかとっても気持ち良かったです酔っ払い
 
 
 
 
 
 
今日はもう1枚
近くで撮ったお写真を✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も素敵なパワーを
感じて下さいねウインク
 
 
 
 
 
 
貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜