高次脳グレーゾーン、17歳反抗期息子の母です。



先日、最近息子の機嫌が良くてーとか、何も起こらなくて平和ーとかブログに書いたけど。


でもこんなのは続かないから、心安心させず、何が起こってもメンタル動じないようになんで保険かけてたら。


やっぱり今日機嫌が悪い。

グレーゾーンプラス反抗期息子。何がきっかけで機嫌が悪くなるかもわからない。


でも大体はSNSかなぁ。


友達でありげな、フォロー外された、外した。

いいねしてない、どうのこーの。


友人との距離感が掴めない息子が勝手に怒っているだけで、相手に悪気もきっと意識もないだろうと思う。


ごめんよ息子の友達たち。



そんな友達の気持ちを確かめるべくまた無駄な投稿するわけですよ、で、誰が見てない、いいねしてないとか騒ぎ出す。いや、騒ぎ出すのは終わったかな、今は少しずつ機嫌のコントロールはできていて。

でも私にはわかるんだ、母だから。


ただいまの声のテンションでわかるのが母ってモノ。


わかりたくもない時もあるけど。



でもでもこんな時、もっとしんどい人がいる。って自分に言い聞かせてはいる。


けどさ、やっぱ私もしんどいよ😓



子供うまなかったらどんな人生なのかなーとも考えるけど、もっとしんどいって場合もあるだろうし。


たられば なんてなんの意味もないよね。


子供に悩みを抱いてる母たち、1人じゃないよ頑張ろう。


子供に悩みがない母たち、あなたの子供はとてもいい子です、毎日褒めてあげて。