息子さんがいる家庭。


父親と息子さんの関係はどうでしょう??


私は父親との関係はとてもよくどちらかというとパパっ子だったので。父親に対してのイメージは優しい男の人。です。


でもうちの主人は、なんていうか。

息子に対して色々厳しい。


もちろん、当たり前に怒れること。


おはようの声が小さいとか。

返事をきちんとしなさいとか。

言われたらすぐやりなさい。

とか。


まぁ当たり前のことを言ってるだけなのですが。

高次脳が怪しい思春期息子。

それを言うと一日中口酸っぱくいろんなことを注意して言い続けなければならなくて。


聞いてる方もうんざりしてしまう。

できない息子にも、口うるさい旦那にも。


そしてたまに虫のいどころが悪くなると、敢えて息子の嫌がる言い方をしたり、物を渡す時に投げたりする。


そんな旦那を見ては大人気ない、とまたうんざりするけれど。



1人で生活していく自信もなく、今の中でうまくやっていくしかないのでなんとか頑張っているけど。


たまにいっぱいいっぱいになって逃げ出したくなる。



事故にあって脳挫傷してから、高次脳機能障害が残るかもと言われてから何年も。ずっと心の半分くらいはそれに囚われていて。とても自分が疲れていることに気づく。

何かが起こればすぐに心が溢れてメンタルが大変なことになる。


自分はタフな人間だって今でも思っているけど。


タフな人間にも限度はあるんだなって気づく。


同じように悩んでる人もいるんだろうな。


この心の半分の不安や悩みはいつかなくなる日が来るのかとか。

その悩みを残したまま私が病気やなんかで早く死んだらどうしようとか。

本当に常にたくさんの不安が心を占めていて。


悩みがない人なんかいないのはわかっているけど。

自分が1番不幸なんじゃないかとまでも思ってないけど。


しんどいものはしんどい。


子供のことって自分のことよりしんどい。


世の中のお母さんたち、お疲れ様です♪