昨晩の夕食です。


ほうれん草とウインナーのキッシュ

キッシュ風オムレツ

ラタトゥユ

モッツァレラチーズ入りサラダ

パン


モッツァレラチーズの消費期限が昨日💦

杏を買って、パイシートもあったので、

杏のパイと、同時にキッシュも作って、晩御飯にいただきました。


タルト型は大小2個に、パイシート1袋4枚を敷き詰めて、空焼きしました。


キッシュの具材はウインナー、玉ねぎ、椎茸、ほうれん草です。

量が多すぎたので、耐熱皿にオープンペーパーを敷いて、中身だけ焼きました。

仕事でたまに作る「キッシュ風オムレツ」です。



ラタトゥユも、2日前くらいに何かでオーブンを動かしたときに片隅で焼いておいた茄子とズッキーニに、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、トマトソースを加えてさっと炒め煮した、お手軽バージョンです。


白ワインでいただきたいところでしたが、後の家事が面倒になるので、平日晩御飯はオールフリーで我慢…

(家事が全部終わったら、お酒飲みますニヤリ


パイは、空焼きしたパイケースに、フラン生地を流し、半分に切った生の杏を載せて焼きました。

こちらは朝ごはんでいただきました。