昨晩の夕食です。


シーフードマカロニグラタン

鶏手羽先の塩焼き

鶏つくね

生ハム

サラダ

黒豆パン


友達と都内に遊びに行った娘から「夕ご飯も食べてきていい?」と連絡あり。何かのコラボをやっているスシローに行ったそう。お小遣い貯めてたし、朝パパからも小遣いもらっていったしねニコニコ


乳製品苦手な娘がいないので、急遽マカロニグラタンを作ることに。

チーズがなかったのでOKに買いに行き、夕方で三割引になっていた、鶏手羽先と鶏ひき肉も買ってきました。


マカロニグラタンは、具を炒めたところに小麦粉を振り入れ、炒めてからぎ牛乳を加えて煮込む、簡単グラタンです。

マカロニと、シーフードミックスのエビと貝、玉ねぎ、椎茸、ほうれん草と、具沢山です。


熱々をはふはふいただきました。

週2,3作っていますが、自宅では年1,2回しか作りませんニヤリ


グラタンを焼いている下の段で鶏手羽先を焼き、鶏つくねはフライパンで焼き、続いてほぼ火の通った鶏手羽先にもフライパンで焦げ目をつけました。

グラタンだけだと酒のつまみにならないので、割引食材で作りました。手羽先が一番人気キョロキョロ