ヒップホップ & ズンバ & エアロ | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

安曇野住みのスーパービジネスマン & へっぽこトレーダー & エアロの達人…


先週は、月曜日に愛知県に出張…


火曜、水曜、木曜は、テレワークをしたり、ほとんど引きこもり。



この週…某スポクラでは連日…20周年記念のイベントでした。




イベント…ようやく、金曜日…ヒップホップとエアロに行ってみる。

動くのが、約1週間ぶりなので、最初のウォームアップで…立ちくらみ😱

スポクラ…頭クラクラ…立ちくらみ…🤭

目がくらまない…立ちくらみ…🤣

ロールアップをしっかりしないと…


このレッスンのイントラさんは人気者らしく…リトモスは毎回、満杯で、予約(2週間前)をすぐに取らないとすぐに埋まってしまいます。


懐かしのヒップホップ…



曲はEXI◯Eの ◯◯◯ ◯◯◯TRAIN


スタジオには40人くらい…


イントラさんが、会員さんを朝礼のように、縦4列に分けて、前へならえ!


自分が先頭から何番目か覚えておけと言う。


EXI◯Eで、縦…⁈


お察しの通りアレです。



私が、1 2 3 4…とカウントするから自分の番号がきたら動き出せと…


顔は、あのスピーカーの方向を見ながら動き出せと…


どうしても早どりになるから、しっかり自分の番号を聴いてから動き出せと…


いろいろアドバイス…


それで、123 4…と練習…


やってる当人達はわからないが…先生は、「凄い!できてる! できてる!」と…ご満悦🤭


コリオをどんどんアドオンして完成!


最後は通しで、キレ キレ!


今回限りではなく、もう少し練習したいと思いました(^_^)



その後は、10分間のイベントで…


同じ曲を、先生とスポクラのスタッフが踊るという。




演題は荻野目、魚の目…ダンシ◯グ ヒローとEXI◯Eの2曲。


ビデオは3分40秒なのですが、アメブロでは動画は1分以内、3つまでなので、1分以内を3つアップします


必見です。


インストラクターはどの人か分かりますか?



細マッチョとマッチョが出だしで、グダグダ🤭

でも、みなさん…よく揃っているので、どのくらい練習したんでしょうかね?

赤のジャケットのスタッフさん…めちゃ上手い💕


続いてEXI◯E…スタートのアレ🤭


↑先生のクロスターンが早くて美しい(^_^)


↓続き…



やはり、赤のジャケットのスタッフうまい💕


私よりうまい😱🤣🤣🤣


こんなスタッフさんいたかな?


しかし…うまいけど、静止画にすると、やはり先生はさすが!


この一瞬の動きでも、先生は、身体の向き、顔の向きが決まっています。


赤🟥さんは身体が正面向いてます。



レッスンで、私が1番難しかったのが、一瞬の足↓


左右の足…かかととつま先を見てください。


先生だけ完璧! わかる⁈


あとは、私と同じくごまかし…片側しかできてません。


その前の動きの流れから、一瞬で…なかなか入れません😱



あと…私にとって難しいのが↓



10年前なら大丈夫でしょうが…


しゃがんだり、立ち上がったりはヤバい!


膝が…今度、コンドロイチン
グル グル グル グルコサミン🤣

↓前方左のスタッフさんはヨガ、ストレッチ、ユーバウンド担当、前方右のスタッフさんは、エアロのレッスンによく入っているけど、何を担当しているかわかりません。




我々がその前のレッスンでやったコリオ=振り付けと全く一緒です。


上着を着ているほうが、うまく見えることに気がつきました🤭



この後は、イージーエアロ…



このイージーエアロで魚の目、荻野目ちゃんをやりました。

イージーかっ?と思いますが…

ビデオを見てわかる通り…シャッセマンボ、ボックス等々、基本の動きが多いです。

帰りに…



買ってしまいました🤣



購入の際、フロントのおばちゃんに、着て宣伝してくださいと…


恥ずかしいからここでは着ないよ! 他のスポクラで宣伝してきますと…私…


おばちゃん内心…ここでは恥ずかしいものは売っとらんよ!と思ったことでしょう🤣



そして、土曜日…


朝一からエアロ、ズンバ、ラテンの3本をやる気満々でしたが、前日にメールが来てエアロとラテンが休講😭(どうもイントラの体調不良らしいが、ズンバはイベントなのできた)




ズンバ…ドレスコードは赤🟥


赤🟥…⁈…どれにするかぁ?


最初、これにしようと思いましたが…



上下モマにしました💕



まあ、皆さん赤系ですが…モーツァルトのオペラ…魔笛のパパゲーノみたいなおっさんがいた🤣↓


しかも…腰にはラテンのジャラジャラを巻いてる😱



孤独のズンバ…アウェイで声出し…


やはり私が1番美声だ〜💕


レッスン終了




そして、日曜日…午前のエアロ…


ドレスコードは緑🟢😱


緑🟢といえば…都知事…小池百◯子😂

ズンバのイベントとガッチンコなのが痛い!

緑🟢はこれしか持ってない。


この後…30人くらい入りましたが、緑🟢は1/3くらいでした。



芋虫😂…グリーンはなかなか持っていないよねー


レッスンは3ブロック…最後に1-2-3、1-2-3のカッティングハーフで、3は後ろ向きスタートとなる。


このスポクラの凄いところは、後ろ向きになっても迷子や地蔵がほとんどいない。


みんなキャッチしています。


私にとっては初見のコリオでしたが、なんとかオッケー👌


孤独のエアロ…


この日はアウェイの中、ポジションは先頭ど真ん中!


今日も私の美声だけ、スタジオに響く🤭


しかし、途中からおっさんが美声で、ついてきてくれました☺️


帰りにイントラさんから、盛り上げ…ありがとうございました!と言われました(^_^)


この後は、バレトン、リトモス、ラテンエアロと続きますが…

帰ってきてしまいました。


リトモスは7月の新曲から久々のカムバックをしようと思ってます。


ここのイントラさんは、けっこう3本連続のパターンが多いです。



LAでバーゲンだったので…Tシャツを買いました(^_^)



赤は売り切れだったので…



ミント…着てミント!😂 と…



ネイビー…お金がネイビー🤣 の…


送料をタダにするため…2枚を買いました。