安曇野で主夫してます | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

安曇野にデュアルライフするようになって、1ヶ月弱。

だいぶ一人暮らしにも慣れてきました。

主夫…
当初は、洗濯、洗い物は週一しかやらないだろうと思いましたが…

洗い物は毎日、洗濯は2〜3日に一回はやってます。


また食事は、ほとんどコンビニ弁当かホットモットか外食になるだろうと思ってましたが、なんとかやってます。


1)定番のスーパー決まりました

この界隈はショッピングモールが多いのですが、私が行くのはここ↓



無印あり、ホームセンターあり、ドラッグストアあり、スーパーあり…マックもあります。



景色もいいです。



↓この敷地内のよくいくスーパー…長野県に多い




2)キノコ汁に陶板焼き


最初の頃は、↓のような食材と…

痛風対策でプリン体ゼロ。



キッチンのガス台は、一切使わない。


固形燃料を2器使って…




キノコ汁と陶板焼き


信州のキノコ、野菜…美味しいです😋




キノコ汁には、昆布出汁と↓(^_^)



買ってきた野菜とキノコを一気に使うから…1人にしては量が多い😱



最終の頃は陶板焼きかしゃぶしゃぶをけっこうやってました。



3)ワンタンスープ


そのうち…固形燃料を使うのが面倒くさくなって、IHヒーターの卓上コンロを買ってくる🤭



この日は、ワンタンと生の餃子と野菜と…ほぼカニというカニカマ…


ほぼカマボコだった!🤣



↑ワンタンに水餃子…


野菜…しゃぶしゃぶセットや野菜炒めセット等々、切ってパック済みがあるので助かります。


ただ…種類を揃えると量が多くなって大変😰


スープはワンタンに付いていたものに↓を追加



締めは↓(^_^)



残った餃子は焼き餃子に…



台所を使わず、全て食卓テーブルでやってます🤭

↓ポップコーンもよく作りますが、完全品の写メ撮ってない😭



4)回鍋肉


この日は、豚バラと回鍋肉の素を買ってきました。


野菜大量…



野菜を先に炒めてから…


栃木県産豚バラ…




回鍋肉の素を入れて混ぜる



もやしを入れたのが大失敗!😭


もやしは回鍋肉に合わない!


水っぽくなります。


やはりキャベツですね。



 5)卓上バーベキュー


ざく切りキャベツも売ってます。



バターでキノコソテーとコーン🌽(^_^)



椎茸はひっくり返してはいけません。


傘を下にじ〜と焼いていると…↓のようにキノコの中から透明の液体…うまみ成分がじわじわと出て来ます(^_^)



キャベツとお肉と



キャベツ…



プリン体ゼロと…



信州ワイン…💕




6)精肉屋さん


肉はスーパーで買っておりましたが、この日は精肉屋さんへ…


(スーパーでは、信州プレミアム牛を置いていません)


この精肉屋さんは隣りに焼肉屋も併設してます。



信州プレミアム牛があります。


しかも安い!



↓希少部位のリブロース…値段が買いてない😱



信州プレミアム和牛…


すき焼き用150gと焼肉用150gを買ってみました💕



お店の人が、焼肉用…タレに漬けますか?


というので、お願いしました。



その後は、すき焼きと焼肉の食材を買いにスーパーへ…


はくさい、キャベツ…ざく切りあります。


玉子🥚4個パックも嬉しい。


ねぎも…軽井沢チョリソも…しいたけも…


わりしたは、奮発して今半のを…(^_^)



カットえのきにプリン体ゼロにボルドー産ワイン🍷





7)すき焼き


豆腐…まな板と包丁を使いたくないので、丸ごと打ち込む🤣





うまうま〜💕


豆腐…もう一丁打ち込む🤭



ワイン🍷グラスは使わない🤣




8)焼き肉…


その翌日は、プレミアム信州牛の焼肉💕



椎茸…信州産で美味しい😋


キャベツともやしは、信州…駒ヶ根産(^_^)



軽井沢チョリソ



しいたけから、うまみ成分がじわじわと…(^_^)



お肉…



うま〜🐎(^_^)



また買ってこよ〜(^_^)




食材の入っていたゴミ…🤣



最後に、鉄板に水を入れて沸騰



焦げつきを取ります。



毎日のように、野菜やキノコ…


ビールはプリン体ゼロ、糖質ゼロ…


健康的でしょう🤭