NY 2日目 ロアーマンハッタンを満喫 | D&M bag&wear オリジナルハンドメイド

D&M bag&wear オリジナルハンドメイド

洋服バック思いつくままに作ったり好きな事を好きなだけやりたい思うがままに楽しく生きたい人のブログです

昨夜9時にホテルに着いてそのまますぐ寝たので今日が実質1日目ですが

ニューヨーク2日目はホテルの位置する
ロアーマンハッタンを歩き倒します


自由の女神の立つリバティ島へのフェリーの予約が13時なのでそれまでに周辺を偵察!

今日は水曜日ニューヨークのお店は大体10時オープンのようなので
少し前にホテルを出て人気のベーグルを買って食べながら歩きます


センチュリー21(不動産ではないよ〜)
日本でいったところのイトーヨーカドー的な衣料品店
靴はジミーチュウやルブタンがかなりのオフで売ってました



ただ かなり雑然とした雰囲気
アメリカ人の購買意欲はなかなかで
みんなたくさん買い物してました



その後ワールドトレードセンター
メモリアルプールに行き
9.11  あの日3000人以上が亡くなって6000人以上が負傷
二棟のワールドトレードセンタービル跡は2つの大きな四角い滝が落ちるプールがつくられ その縁に立っていると胸がぎゅーと苦しくなりました
とても悲しい気持ちになりました
この場に来ているあらゆる人種の多くの人々は楽しげに笑顔で携帯で写真を撮っていたけれど心の中でぎゅーとしていたと私は思います


大きな滝の落ちる縁には犠牲になられた人の名前が刻まれ 誕生日に白いバラの花が飾られるのでした



13時の予約の時間が近づいたので慌ててフェリー乗り場に行くと

なんとなんと長蛇の列
え!!  これに並ぶの?と思いきや
予約なしの人の列でした

しっかり者の娘はネットで予約してくれたおかげでディズニーランドのアトラクションより長い列に28度の強い陽射しの中で並ばずスイスイ進む事が出来ました


自由の女神は
世界一の都市にある世界一の観光スポットなのだと実感しました

それをもっと実感させられたの
フェリーに乗るのに空港さながらの荷物とボディチェックでした
やはり今もニューヨークはテロの警戒が続いているんだね〜〜


自由の女神  Statue of Liberty 

フェリーが自由の女神に近づくと

中学生くらいの黒人の少年が
「すたっちゅー  おぶ  りばてぃ いん ニューヨーク!」と何回も叫んでいました
なんか彼の叫びが余計にニューヨークを実感しました


自由の女神の脇と背中てこんななんだ〜



リバティ島から見たマンハッタンはこちら



ディズニーランドのアトラクションに乗るために並ぶのはまぁ理解したとして
全く動かない 触れもしない立ってるだけの銅像にこれだけの人々が集まるのだから
自由だが女神の知名度と集客力は計り知れない!

みなさん自由の女神の観光はくれぐれも事前予約をオススメします



今日は歩いて待たされてまた歩いて
もう体力の限界

明日はマンハッタンを北に上がって
ソーホーで買い物の予定