飛再地への贈り物5月22日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます

5月21日



いつも応援ありがとうございます

活動報告など遅れがちで、いつも申し訳なく思っています(´Д`;A

さて、登米市横山幼稚園跡地仮設住宅では今年になって様々な変化がありました

3月にはほとんどの方々が仮設を出て、災害公営住宅に移ったり、また、家を建てて自立されたり

現在仮設住宅に残られているのは、もとの24世帯中6世帯の方々です

私たちDandeらいおんとしましては、残っている方々の支援はもちろん、仮設を出られた方々へも引き続き支援をしていきたいと考えています



毎年恒例となっていたお花見は、今年は
メンバーの仕事の関係で、日程の都合がつかず開催することができませんでした


そこで、自治会長さんと相談し5月27日に近況報告会として、仮設を出られた方、仮設に残っている方、皆さんに集まって頂けるイベントを企画しました


自立され仮設を出られた方の中には集会所を使用させて頂くのは申し訳ないとの声もあり、以前イベントでお世話になっている居酒屋さんで行う事にしました

今後も、この形になるかと思います

予算の都合上、今までのように頻繁に季節イベントを開催することはできませんが、年に数回、皆さんがお互いの事を話せる場を作り、少しですが日用品もお配りしたいと思っています


報告の方は遅れるかもしれませんが、ご理解頂きます様お願い致します(^^;)


いつも応援して頂き本当にありがとうございます




入金の確認がとれました

◇柳原徳穂様

☆牛飼いさん

いつも応援ありがとうございます♪


お荷物も届いています


◇マルハン仙台駅東店様
いつもの様にお菓子のご支援を頂きました