水曜日のダウンタウン結構見てる番組なんですが先週の分を見てビックリしました

 

芸人さんがヒッチハイクをして了承してくれた車の査定をしてその金額の距離だけ移動できるという斬新な企画で非常に興味深かったのですが、実際見て内容が酷すぎたので書かせて頂きます

 

査定は全国企業のカーネクストさんがするということだったのですが、その価格が狂ってるほど高額な価格で、見た方は一般の方でも感覚的にかなり高いなという印象だった方多いと思います

 

スタジオにいた芸能人もカーネクストさんが一番高いんだぁみたいなこと言ってましたしね

 

検索したらツイッター等で嘘いうなとか、こんな高いわけない等多数書き込まれていました

 

私の個人的な感覚でお伝えしますと、ヒッチハイクの為に停めた車ですからどんな高い査定をしてもその場で売るはずもなく

金額に驚いた一部の方が本当に売りたいと後日連絡したとしてもその場での価格でしたという断りをいれるのか、それとも全国放送の広告料の一部として考えその価格でしぶしぶ損害をだしても買取をするというようなところだったと思います。ネットの噂ですぐ広まる時代ですから今回は後者の対応の可能性が高いです。査定された方で乗り換えを考えられていた方はラッキーです。詐欺ではないですが完全に誇大広告、ステルスマーケティングの一部でしょう

 

実際の相場とはかなりかけ離れた価格の為、テレビを見てこれはすぐ売った方が良いと同じような車を持ち込んでも到底テレビで出していたような価格に近い金額にもならず、撮影当時は車両価格も高騰していてなど適当な言い訳で不快な思いをされる方が多いのではという懸念があります

 

中には一人だけ様変わりした人が紛れていました。古いハイラックスを査定してもらった男性が安すぎる!舐めてるのか!とご立腹している場面がありましたが、それは旧車など大切に乗られている方に良く見られる傾向なので全く参考にならないです

 

それ以外はそんなことあるかという高額な金額が多く、完全なるステルスマーケティングという印象でした

 

全国放送のテレビのスポンサーがこんなふざけたことやるんですね(>_<)どうしようもないです