ホタルノヒカリ | リョーマは1日にしてならず!!~ブログDEしばし五歓談~
2012年06月05日(火)

ホタルノヒカリ

テーマ:ブログ
リョーマは1日にしてならず!!~ブログDEしばし五歓談~-main_large.jpg

さて今回は『暖談』567です。


暖談(だんだん)とは、僕が良いなと思った言葉や話などを紹介していきます!


今日は、もうすぐ映画が公開される『ホタルノヒカリ』を紹介します!





ひうらさとるの同名漫画を原作に、綾瀬はるか主演で人気を博した ドラマ「ホタルノヒカリ」を映画化。

舞台はドラマ版第2弾「ホタ ルノヒカリ2」から2年後。主人公の“干物女”雨宮蛍が、高野部 長とのハネムーンでイタリアへ、初めての海外旅行にでかける。

ローマで同じく干物女の冴木莉央と出会った蛍は、莉央とその弟・ 優が巻き起こす騒動に巻き込まれ、消息を絶ってしまった高野部長 を追いかけてローマの街を奔走する。

主演の綾瀬はるか、藤木直人、 板谷由夏、安田顕らドラマ版キャストが続投。ローマの干物女・莉 央を松雪泰子、優を手越祐也が演じる。





その映画の番宣で言っていた、綾瀬はるかさん本人が作中で心に残ったセリフを紹介します。
















『好きな人がいるだけで幸せ』














『面倒くさがってたら、大切なもん失うぞ』














『自分の幸せが何か分からない人間が人を幸せに出来るか?』














当たり前のようですが、改めて文字にすると深さを感じます。




今日もだんだんでした。







それでは、次の談義まで、『しばしご歓談』下さい。



以前は、松竹芸能でイアソン・芸(石川槙二)として活動していました。


あらびき団や明石家電視台などに出演しました。



また以前は兵庫県三木市観光大使として活動しており、現在もありがたい事に観光大使という名は今後も継続して使わせて頂くことになっています。
感謝です。



※このブログは
『ブログDEしばし五歓談』
といいます。


意味は、五つのジャンルに分かれて書く談義です。


暖談ーイイ話
笑談ー笑える話
震談ー怖い話
爆談ー怒りの話
?談ー?の話

です!




《初めまして山岡竜馬です》

毎日、日記に名言やフレーズを書き学 んでいます。

暖談師をしています。

暖談師というのは感動するイイ話 をする人です。

また、イベントの司会やトークラ
ライブもしています。

まず、初めて暖談という言葉を聞く 方に説明したいと思います。

暖談とは、世の中には面白い話をす る漫談、怖い話をする怪談、やらしい 話をする猥談などがあります。

しかし、感動するイイ話のジャンルの 談義があってもいいのではと思い、暖 かい話という意味で暖談としました 。

さて、これから少しずつですが色々な ところで暖談ができたらなと思いま す。

☆暖談の依頼について ロマンチックやイイ話や感動する話 を聞きたいという方へ! イベント・お店・学校・公民館・バス ・結婚式など全国どこでも行きます !

まずはメッセージ下さい!

◎心暖まる感動のストーリーライブ『 暖談』がYouTubeで見れます。






《経歴》

松竹芸能株式会社タレント部所属し ていました

コンビ名・イアソン 芸名・石川槙二 として活動していました

●主な出演番組

あらびき団(TBS) 痛快!明石家電視台(TBS) ますだおかだの角パァ!(ABC) 漫才コレクション2008(ABC) 上方演芸ホール(NHK) 一期一会(NHK) 関西ニュース発(NHK) たかじんの胸いっぱい(KTV) 2009大開運バラエティ(MBS) TKOのハイスクールGO太!(TO C)

など

●主な舞台

TENGEKI B1角座 ワッハホール 通天閣歌謡劇場 浪速座 ウィングフィールド

●主なイベント

単独ライブ(2回 )
WTCカウントダウンイベント
関西ケーブルテレビショー2007
GOING神戸08
劇団タノシイ(21公演)
感動をテーマにしたトークイベント( 10ステージ)

※番組の企画やイベントを提案したり 脚本を書いたりしていました。


●兵庫県三木市観光大使に任命

三木市観光キャンペーンのガイド役
三木市名産・山田錦祭出演
七夕キャンドルナイト出演
さざんかの郷祭出演

など。

リョーマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。