【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル




こんにちは、ガラです。




前回に引き続き、モンハンシリーズの
ジオラマ制作していきます凝視




今回は、土台作り!




土台の発泡スチロールと紙粘土を用意。




紙粘土は100均で買いました。




※ここからは粘土で手が汚れるので

動画をまわし、それのスクショを載せてます。

見えにくいかと思いますがご了承くださいませ







今回はエリア1の鳥居前を制作するので

粘土を丸めて岩を作ります。







ある程度岩を作ったら、

地面の凹凸を出すために薄く粘土を貼ります






まだまだ作業するので、

ざっくりとこんなかんじ。






鳥居も岩で出来ているので

形は不揃いにします。






粘土で造るのは一旦コレぐらい。


多分ですが、このままだと

粘土感が強くなると予想できるので

岩肌加工と想定し、ざっくり作りました。







鳥居も組み立てた状態で乾かすと

写真のように傾いてしまうため、

乾いてから組み立てようと思います。







一応、仮組はこんなかんじ。




奥行きを出すためにも、


この段差部分を作りたかったのですが

ジオラマ自体大きくなってしまう為割愛。







代わりに、大社跡に生えている

竹をたくさん植えて

奥行きの違和感をカバーする予定です。






次回は竹の素材や、

ラージャンが怒っている時の

雷エフェクト素材を買いに行こうと思うので

色々と揃ったら再開しますオエー





ちなみに





Instagramでは造っているところを

動画で載せていますのでよかったら見てねオエー