ブログが三日坊主になりそうなのでそろそろ書きます。


実は先日、神戸で作家仲間と主人と4人でお食事会をしました。

お二人共とてもストイックで尊敬している漫画家さんです。

主人の連載祝いのケーキまで準備してくださり本当に嬉しかったです。

またお会いしたいなぁ。



神戸の街歩きも良かったです。
レンガ造りの建物やガス灯通りがお洒落でした。

主人は酔いが回ってしまい、メリケンパークのBE KOBEのモニュメントの隣の階段でダウンしてしまいました。
(普段あまり飲まないからかな。。)

動けるようになるまで座って待っていたのですが、そこから見える神戸港の夜景といったら素晴らしかったです。

0時近かったのですが、割と人が多くて賑やかでした。大都市は凄いですね。

主人は具合が悪くてそれどころじゃなかったようですが、私は夜の街を堪能させていただきました笑

翌日は中華街で肉まんを食べました。


またゆっくり訪れたいですね。有馬温泉も行きたいしなぁ。それから姫路城も。



さて鹿児島に帰ってきまして。

気持も新たに!!と言いたいところですが、気持ちの落ち込みが続いています。。

自分でもよくわからないのですが漠然とした不安が拭えないというか。。


掃除とか料理とかやっている間は忘れられるのですが、それに取り掛かるまで時間がかかります。

さすがに仕事は再開しないとなぁ〜とは思っています。

こういうときってみんなどうやって気持ちを切り替えてるんだろ。

そういえば

平野ノラさんのブログが好きで読んでるんですが、新しいステージに立つときは断捨離が良い!と仰られていたので、お掃除を頑張ろうかな、と思います。

毎日掃除しているつもりでも不用品はどんどん溜まりますからね。

任せたぞ、明日の自分!笑



まぁ人生は長いし、無理せずぼちぼちで良いかな〜とお気楽に生きていこうかと思います。


つくしゆか