むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

私たちは頂き物が多いです。
うちの人は本社の人だったり取引先だったり。
私は職場の人の旅行のお土産や仕事の相談のお礼で。

その頂き物が食べ物だと持ち帰り、一緒に食べますカップケーキ

それが種類があったりすると私に好きな物を選ばせてくれますスター

うちの人が棚卸しで廃棄が出たときも、私が喜びそうなものを貰ってきます。

いつも私が喜んでうれしそうな顔をしていることがうれしいんです。

そうなると私も喜ばせたいって思うから、時々サプライズプレゼントをしたり、好きなメニューを作ったりします愛飛び出すハート

うちの人がSwichを欲しがります。

でも今でさえ、会話中やご飯中にスマホでゲームしてると悲しくなるから、Swichを買ったらもっと悲しくなると思います悲しい

うちの人はお金がないと思って買って貰えないと思ってて、ボーナス出たら欲しいって言うんだけど、そうじゃないのです。

私が仕事から帰ってきて、話をしてるのにゲームしてて

そういうところだよ

って言ったらすぐに察したらしくスマホを置いて

おかえりー

ハグしてくれました

ゲームをする時間はたくさんあるから買ってあげたい気持ちもあるけど、その間おざなりにされるだろうと思うと買えないです。

そこまでうちの人の時間を束縛したくないし、喜ばせたいんだけどどうしたらいいんだろう。

いざ、買ってあげるよって言ったらどうなるのかな。

フィギュアスケートの宇野昌磨選手がしてたネックレスが欲しいとも言ってるから、次のサプライズはそれっぽい(同じものは高いよ)でいいかな。


この連休は実家に来ています。
大人が4人でいても飽きるから、パズルを買いました。

母は最近ボケが少し出てきたのか、頭を使うことを嫌がります。
ボケ防止に間違い探しの本をあげました。

息子は1年留年したけど、いよいよ就活です。
この1年の留年は良かったと思います。

これまで大きな苦節はなかったと思います。

大学受験は第2志望まで落ちたけど、二次試験で第3志望に合格して、受かった大学は電車一本で1時間以内で楽だし、友達もできたし、地元の友達とも遊べるし。

先に就職が決まった友達の様子見れて、どういう分野に就職したいかじっくり考えて、必要な資格も取ろうとがんばってるし、のんびりやの息子には1年の遅れがちょうど良かったんだと思います。

本当は大学院に行きたかったみたいだけど、身近な友達で院に進む子は1人で、その子は国立理系に受かる子だから、そのくらいでないと無理と思ったみたいです。

私の願いは息子が家庭を持つことです。

私の再婚の夢も叶ったし、次は息子の幸せを願います。

言霊って発した言葉が現実になるって言われてるけど、実は私、一人でいるときに

私ね、結婚したんだ

って言ってました。

それはもう無意識の独り言までなってたくらい。

母が私は再婚するって思ってたんだけど、その独り言を聞かれていたのかもね。

新しい独り言はみんなの幸せを願って

ばあばも息子もうちの人も私も健康で幸せだね

みなさんもお試しあれオエー


人気ブログランキング