むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


夫婦で一緒に寝ている方にお聞きします。

寝る時は背を向けて寝ますか?

 

私は実家のベッドの右側にテレビがあるから右向きで寝る癖があります。

うちの人は昔から左向きだそうです。

 

そうすると私が右、うちの人が左に寝ると背を向けることになります。

 

だったら私が左、うちの人が右に寝ればいいんじゃないかって思うんですけど、間取りの問題でベッドは右側が壁についていて、うちの人は夜中にトイレに起きるから下りれる左側じゃないと嫌だと言うんです。

 

そうなるといつも気づくと背を向けています。

 

寝るときは仰向けで手を繋いでるのに、寝ると無意識に手を放し、背を向けてしまうのです。

 

私の方が眠りにつくまでは時間がかかるので、いつも寂しく感じながら寝ます。

時々背中にくっついたりしますが、それも悲しい。

 

・・・という話をうちの人に言ったら、

 

何言ってるの?先に寝てイビキをかきはじめるのはトーコだよ。

 

そんなことないでしょ?

 

そんなことあるよ。いつも文句言いながら振りほどいてるでしょ。

 

 

・・・記憶にはないけど、2日に1回はうちの人が先に寝るけど、2日に1回は私なのかも?

 

 

今日は豆まきするので実家に帰ります。

うちの人は私と一緒になるまで豆まきをしたことがなかったみたいです。

 

一昨年は一緒に豆まきしてやり方を教えました。

去年は実家に帰ったのでうちの人にお願いしました。

今年もうちの人にお願いしてあります。

 

うちの人は私と一緒になって、日本の伝統や神社仏閣を知るようになりました。

正月のおせちや初詣もそうです。

冬至にはかぼちゃ食べて、ゆず風呂に入りました。

 

今週末は神社巡りに行く予定なんですけど、お昼休みに行きたい神社を知らせてきました。

そんなに遠出じゃなくて、車で1時間ほどのところです。

 

地元のラーメン屋にお昼か夕食に寄ることにしました。

最近、あるラーメン屋さんのチャーハンを食べたら美味しくてはまってしまって、3日に1回チャーハンを作ってます。

 

具材は卵、ネギ、市販のチャーシュー、かまぼこです。

チャーシューとかまぼこは米粒くらいの大きさに切ります。冷凍もできるので数回分まとめて切って保存しておきます。

 

それで、その地元のラーメン屋のチャーハンも美味しかったねって昔話をして、食べたくなったのです。

 

私とうちの人は昔の実家同士が直線で5キロくらいしか離れていません。

私が通ったお店はうちの人も馴染みだったりしたのです。

 

もしかして子供のころにすれ違ったりしてたかもね。って話をしてます。

 

 

話は変わるんだけど、今年のダウンタウンDXの占いが悪かったです。

 

私、39位で「自分の大事な人や場所を失う恐れあり  固定概念に捉われない柔軟性が鍵」でした。

 

ちなみに去年は30位で「自分のペースで物事が進まずイライラ  でも持ち物の買い替えで運気上昇!」でしたが、イライラはしていないかな。

持ち物の買い替えも特にしていなかったと思うんだけど、覚えてないだけで運気上昇の何かあったのかな。

 

今年、大切な人や場所っていうのが気になる。

前にうちの人が信頼している占い師さんにみてもらった時、「令和4年は事故とか気を付けて。自分でない場合もあるからね」って言われて、その時はすっかり忘れてたけど、今年の占いを見てザワザワしました。

 

うちの人や息子に運転気を付けるように言わないと。母も高齢ドライバーになってるから言っておかないと。

 

私自身もさらに慎重に運転しよう。

 

 



人気ブログランキング