また何度目かの出勤制限中です。

しかし出勤しないとできない仕事のため、週4日は出勤して個室で業務してます。


個室最高飛び出すハート

誰もこないし、窓もあるから解放感あります。


昨日はいつもより仕事がはかどっちゃった🎵


うちの人は物流関係なのでテレワークができないけれど、本社から早めに帰るように言われてて、いつもより1時間くらい早く帰ってます。


最近はネット販売の販売先を広げたから、忙しいようです。


いつもお昼にLINEでおしゃべりするけど、最近はお弁当食べてすぐに戻ってるみたい。


忙しくなったのは会社としてはいいけど、お給料は全然上がりません。

うちの人は出世願望も給料UP願望もないからなにも思わないみたい。

私の年収に甘えてるなって思う。


ポストに近所の工場でシフト制の求人広告が入ってたので渡しました。


夜7時から10時のスーパーなどに卸してる食材の会社です。


あとで電話してみよ


って言ってたのに、ずっとテーブルに置かれてる求人広告。


私が副業をせっついてるみたいだから言わない。

たぶん行く気ないよね。


貧しくはないけど裕福でもない。

借金も家と車のローン以外ない。


うちの人が前の結婚の時はお金がなくてたいへんでした。

税金も滞納してたからね。


元奥さんが働くって言いながら、体調不良を理由に働こうとしなかった。

生活が厳しいのに2人目を欲しがって、さらに厳しくなった。

子供たちを幼稚園にも入れなかった。


下の子ははじめての集団生活で他の子よりも遅れてて、やっぱりトイレの失敗はしてるみたい。


恥ずかしいのはあるから、言い出せずに友達が濡れてるのを先生に言ってくれたりするって。


お母さん(元奥さんのお母さん)の教育方針もずれてるからね。

どんな子供たちになってしまうのでしょうか。


下の子は洋服のサイズが140cmになったそうです。

1年生です。

コロコロ見るたびに大きくなってて、食事の間に間食させすぎです。


うちの人は、あまり食べさせないでって言ってるけど、聞き入れてくれないよね。


食べ過ぎて吐くときもあるって。

でもそれは食べ過ぎじゃなくて胃がどこか悪いと思ってる。


お母さんの思考は変えられないから、見守るしかないね。


言いたいこと言えたから仕事スタートします知らんぷり






人気ブログランキング