職場に春頃から新しい女性職員が異動してきました。

稀な部署からの異動で、その部署で何かあって異動してきたことはわかります。

内示前に人事から聞かされたときには決定事項で何があったか詳しくは教えてくれなかったけど、仕事もあまりできないし人間的にも困ったところがあると聞きました。

うちの部署で揉め事にならなきゃいいけどってかなり構えて迎えました。

異動してきてから最初は大人しかったんだけど、途中から出てきました。

おしゃべりと噂話が大好きで、自分をか弱く見せてるけど、実は裏で人の気持ちを誘導する。

年輩のおじさまを味方につけたようです。
裏でこそこそ私の悪口を言ってるのでしょう。

おじさまの私に対する態度が変わってきました。
最初から私に冷たいおじさまだったけど、さらにです。

最初から冷たい原因ははっきりはわからないんだけど、たぶん私が前にいたときのやり方を出してしまうからだと思います。
私が異動してからいろいろグズグズになってしまったから、問題も山積みで引き継ぎされたからね。

おじさまは、もう1年くらいで終わりだからいいんだけど、この女性は困った。

うちの部署の分室ができることになって、そこに行ってもらおうとお願いしたら、行く気満々。
だってうるさい私がいないからやりたい放題できるもんね。

そしたらこのおじさまも連れて行きたいとな。

それは無理だよ。
おじさまは先がないしこっちの仕事もあるし、行かせたところで大した仕事はできないだろう。

そんな勝手を許可することはできない。

仮におじさまが分室に行けないなら辞めると言ったとしてもできない。

ということを言ったんだけど、「私に言われても。○さん(おじさま)に言ってください」とな。

はぁ?あんたがおじさまとこそこそして誘ってるんでしょうが!

って言いたくなったけどおさえました。

本当に厄介な人を寄越して人事め!

掻き回す人ってやっぱりいるんですね。


人気ブログランキング