むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の生活の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

栗ご飯にあたって、回復するまで一週間かかりました。
しばらく腸に違和感があって、食欲もなかなか戻りませんでした。

そしたら、私がやっと家事ができるようになった頃、うちの人もお腹を壊し、その次の日には40度の熱が出てしまいましたガーン

たぶん私は、栗ご飯にあたったんじゃなくて、ウィルス性の胃腸炎だったんじゃないかなって思います。

だから身近にいるうちの人が感染して同じような症状が出たんだと思います。

うちの人もご飯がしっかり食べれるまで5日かかりました。

二人して同時に寝込まなくて良かったけれど、食欲がなかったから、冷蔵庫の食材が傷んだりしちゃって、さすがにまたお腹を壊したくないから棄てました。

冷蔵庫にはゼリーや栄養ドリンクは常備してあったんだけど、すぐに買って助かったのはポカリスエットとりんごでした。

具合が悪くなって改めて家族のありがたみがわかります。

うちの人もそう思ったでしょう。

夜中に汗をびっしょりかいてたから着替えさせて、水分とらせて、冷やして、ハグして。

お世話したいって思うのは愛情があるから。

二人ともすっかり良くなったから、またいつもの日常に戻りました。

週末は神社巡りに行きたいな~。


人気ブログランキング