むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の生活の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


残暑が厳しいです滝汗

テレワークの仕方がうまくできなくて、だらだらと過ごしてしまいます。
なんだったら、午前も午後も昼寝をしちゃいます。
メールが届く音で目が覚めます。

みなさん、どんな風にテレワークをしているのでしょうか。

実家だったらまだ仕事するので、今日は実家に来てテレワークしてます。


上の子が読書感想文の紙を無くして(無くしたことにして) うちの人がお母さんに言ってあげるって話しは、お母さんに嘘がバレました。

うちの人より上の子のことがわかっているからね。

それで、宿題が終わるまでスマホとゲームは取り上げられたようです。

下の子も上の子のことを真似てるから宿題をしてないらしい。

どうせみんなもやってこないよ。

とか、1年生とは思えないことを言うらしい。

良いことを真似ないで、悪いことを真似ようとする。

でもね、お母さんもみんなに嘘ついてるらしいんです。

専業主婦で家にいるのに、働きに行ってると言ってるらしい。

下の子はこの間までお母さんと昼間も過ごしてたから???って感じだろうけど、上の子には

ママ(お母さん)も仕事行かないと行けないんだから学校休んじゃダメだよ❗

他の家族にも仕事に行ってるからと言いながら、家を留守にして下の子とゲーセンとか行ってるらしい。

なんでそんな嘘をつくんだろう?
家で暇してると思われるとかだったら、誰もそんな風には思わないと思うけど。

結局大人が嘘をついたら子供だって真似して平気で嘘をつくようになるってことだね。

もっと口が達者になったら、お母さんも反論される気がする。

それで、やっぱりお金を要求されました。
この間渡してから1ヶ月も経ってないけど、少しだけ振り込みます。

子供たちも夏休みで食費にお金がかかるからね。

マクドナルドのテイクアウトの頻度がかなり高い気もしますけどね。


人気ブログランキング