むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の生活の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


上の子はこっちに来ている間に宿題をしませんでした。


学校も休みが延長になったりオンラインになったりしてるみたいですが、宿題は夏休み中に終わらせないとね。


仕事中にうちの人から


読書感想文の紙がないんだって。

見てない?


また自分で荷造りしてないから無くなったことを私のせいにしてる。


そうならないように、家を出る前にうちの人と子供たちに忘れ物がないか全部みてもらいました。


子供たちの宿題は片付けないからひとつのバッグに詰めました。


そのバッグを見てもらえば入ってるはずです。


バッグを見ればあるんじゃない。って返事しました


それから2日後にうちの人があったかどうかを確認したら「ない」って。


探していない気もする。


読書感想文は本を読まないといけないから、時間がかかります。


やりたくないんだと思う。


うちの人が


ママ(向こうのお母さん)にこっちで無くしたみたいって言ってあげようか?


うん


隣で電話を聞いていた私はいらっとしました。


荷造りした私のせいになってるじゃん❗


バッグに入れたよ。

探してみて。


そう言ったら、うちの人がシーってしました。


電話が終わって文句を言ったら


無くなってないのはわかってるよ。

やりたくないだけでしょ。


それを許すのってどうなの❗

甘いっていうか、嘘を注意しないで認めちゃってるんだよ。


結局子供たちがそうなってしまった原因は元奥さんや向こうの家だけでなくて、うちの人がそれを注意してこなかったこともあったんだなって思いました。


私の子じゃないからそれ以上は言いません。


そのまま大きくなって社会人になった時は努力しない大人になるし、結婚して子育てしても何も教えられないでしょうね。


お金がかかることだったら口出しするけど、それ以外は知らんぷりします。


向こうのお父さんもまだ退院してないみたい。


月給制かわからないけどたぶん違う気がする。

長く休んで給料が減ったり入らなくなると高額な要求がある気がします。


うちの人のバイトも探さないといけないかな。


コロナ禍でも募集があるのってパチンコ屋?

土日休めるんだろうか?


子供たちや向こうの家の問題はずっと引きずるんだろうな。



人気ブログランキング