パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

 

今日のメールテーマ=タネ

回転寿司の好きな3ネタ

 

伊集院:最近の回転寿司屋

さん。うどんとかラーメン

 

とか下手するとケーキとか

ある。

 

熊谷:あります

 

伊集院:あれがどうしても

思い切れなくて。お寿司の

 

口で行ったら全部お寿司の

口で満たしたいみたいに

 

なっちゃうんだけど

 

熊谷:もったいないです

 

伊集院:そういうもの

 

熊谷:2、300円で美味し

いラーメン食べられますし

 

それ挟むともう1回お寿司に

戻って来れる(笑)

 

伊集院:あ。そういうもん

なの。

 

熊谷:2ラウンド目が始まる

 

伊集院:寿司寿司うんどん

寿司ラーメン寿司寿司でも

 

いいわけ

 

熊谷:(笑)そうです

 

伊集院:今度やってみよう

かな

 

***********

 

「46歳女性。ロースト

ビーフガーリック山わさび

 

伊集院:私は今お寿司の話を

してます

 

熊谷:和の話を(笑)

 

「2位えび天握り、3位国産

てくみ湯葉の握り梅だれ 

 

熊谷:何ですか?

 

伊集院:かなりこだわった

湯葉の上に梅だれをあしらっ

 

た握りなんじゃないの

 

熊谷:高級感がある

 

「はま寿司でしか食べられ

ないネタ」

 

************

 

「44歳女性。サーモン

アボカド、塩カルビチーズ

 

炙り、生ハムバジル

モッツアレラ。創作寿司が

 

好き全てスシローメニュー」

 

*************

 

「アジ、炙りしめ鯖、うに。

無くなったがアジの漁師漬け

 

が、はま寿司で一番好き」

 

************

 

「サラダ軍艦、茶碗蒸し、

まぐろの大葉包み揚げ

 

まぐろは寿司ネタに使えない

端っこを使っているようで

 

タイミングにより無い時も

ある。はま寿司」

 

*************

 

「岩手県。ツナ軍艦、

梅しそ巻、ココ握り(ナタデ

 

ココがイカの様に切られ)

初めて食べた時はイカと

 

間違えた。今は無い」

 

伊集院:お店わかんないん

ですけど、この文面から

 

食べた事ない悔しさからイカ

でよくない。

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:イカかと思ったった

んでしょ。

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:臭みとか全く無いん

だから。違う味わいなのかな

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

聞き間違い言い間違い

 

見間違い。年齢を重ねると

色々見間違える事あります

 

よね。隠さず教えて下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane