パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

今日のメールテーマ=タネ

回転寿司の好きな3ネタ

 

伊集院:熊さん勤勉だなって

思ったのは昨日回転寿司行っ

 

て予習したんだよね

 

熊谷:しましたよ(笑)

食べまくって来ました

 

伊集院:3つ選ぶとしたら

何?

 

熊谷:くら寿司行ったんです

けどまず、トウモロコシの

 

かき揚げ。

 

伊集院:おお。ちょっと

待って。ちょっと待って

 

パートナーがいきなり

変化球ってなくない

 

熊谷:(笑)美味しい

 

伊集院:(笑)それ寿司じゃ

なくて一品だよね

 

熊谷:サイドメニューです

 

伊集院:それは外せないんだ

くら寿司

 

熊谷:二皿頼みました。

好きすぎて

 

伊集院:そうなの。

からのなに?

 

熊谷:真鯛です。

 

伊集院:真鯛。はいはい

急に落ち着いたね

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:三品目は?

 

熊谷:くら出汁という

出汁です。

 

伊集院:なになに?

 

熊谷:何の具も入ってない

シンプルなお出汁なんです

 

伊集院:ちょっと待って

(笑)3つ選んだうち2つ

 

寿司じゃないってどういう

こと?

 

熊谷:(笑)私サイド

メニューファンなんです

 

伊集院:恐らくリスナーの

皆さん楽になったと思います

 

熊谷:えっ?

 

伊集院:自由度がとても高い

ので、今週一週間やります

 

**********

 

「83歳男性。かんぴょう

巻き、玉子、いなり寿司」

 

*********

 

「46歳男性。サーモン

カルパッチョ、蟹味噌軍艦

 

エビアボカド。誰の目も気

にせず食べたいタイミング

 

で食べられる」

 

************

 

伊集院:同じことを書いてくる

人が、ある都道府県に集中して

 

多くて

 

熊谷:ご当地ネタ?

 

伊集院:ご当地ネタで想像

するじゃん。

 

この方長野なんですけど

 

「マグロ、サーモン、サラダ

軍艦」

 

伊集院:何か長野の人は

サラダ軍艦を書いて来る人が

 

凄く多くて

 

「長野県民はかっぱ寿司の

サラダ軍艦が大好きでレジ横

 

にはテイクアウト用で寿司桶

の中は全てサラダ軍艦」

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:専用で用意されてる

んだって

 

熊谷:へーっ。

 

伊集院:理由はわかんないん

だけど長野の人はサラダ軍艦

 

凄い好きなんだって

 

************

 

「38歳男性。ハンバーグ、

炙りチーズ豚カルビ、

 

牛すき焼き軍艦。生魚が

嫌いです」

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

イチ推し調味料

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane