パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー オテンキのり

 

今日のメールテーマ=タネ

聞き間違い言い間違い

見間違いパート2

 

伊集院:実は前回一昨日登場

して、その分を録り終わって

 

15分ぐらい時間空けてこの

回を今録り始めてるんですけ

 

ど、あの~思った以上に俺

のり君にいいとこ見せたい

 

(笑)

 

のり:見てます。出てます

伊集院さん

 

伊集院:いやいや。いいとこ

俺出てる

 

のり:出てますよ

 

伊集院:前回伊集院光

百点満点でいうと何点?

 

のり:まあまあまあ

でも伊集院さん

 

伊集院:(笑)いやいやいや

 

のり:よかったですって

 

伊集院:(笑)本領発揮

お互い本領発揮(笑)

 

しはじめてるからね

 

のり:早くないですか2回目

 

伊集院:日本録りって白状し

てんだから。出禁にするのも

 

この後決めるし

 

のり:(笑)ちょっと待って

ください。もう呼ばれないっ

 

て事があるんですか。出禁が

あるんですか

 

伊集院:だって俺なんか25

から55までほぼ出てない

 

からねニッポン放送。

 

のり:30年出禁

 

伊集院:今何歳なんだっけ

 

のり:45歳です

 

伊集院:75か

 

のり:(笑)

 

伊集院:3回目は75

 

のり:(笑)

 

**********

 

のり:見間違いでいうと、

この間道で歩いていたら

 

パンティが落ちていた

 

伊集院:(笑)お前2打数

2安打じゃないか(笑)

 

パンティ(笑)

 

のり:(笑)自分でも

ビックリしたんですよ

 

ピンク色のパンティが道に

落ちてたんですよ。どういう

 

事じゃないですか。

 

伊集院:そうだよね

 

のり:パンティってどうする

のが。拾って交番に届ける

 

のか

 

伊集院:あともしくは拾得

パンティセンターに持って

 

行くか

 

のり:(笑)そこね。俺知ら

なかったんで。これを交番に

 

届けるのも何か。届けるまで

の間にお巡りさんに

 

「君さあ」って

 

伊集院:なるほど善意で行く

前にお縄頂戴っていう

 

のり:かといってゴミに捨て

るってゴミが何か

 

伊集院:大切な形見の

パンティの可能性もある

 

のり:(笑)時間も無いのに

どうすりゃいいんだ。ずっと

 

見てたらあれ!よく近付いて

見てみるとエビフィレオ

 

バーガーの包みだったん

ですよ(笑)薄ピンクで

 

あれってよく見たらクシャっ

てなってるのがパンティ感が

 

伊集院:いつもパンティの事

(笑)俺ね途中で、あれ!?

 

これシュシュなんじゃないか

と思ったシュシュだったら

 

ぎりぎり間違えてもおかしく

ないと思ったけど

 

エビフィレオバーガーの包み

 

のり:ホントにふわって感じ

で置いてあるとワンチャン

 

エビフィレオバーガー柄の

パンティ

 

伊集院:何がワンチャン

なの

 

のり:(笑)

 

伊集院:(笑)

 

**********

 

「高速道路のPAに車止め車

の間を歩いて売店に向かっ

 

ていたら車の中にお留守番

してるマルチーズと思った

 

覗き込むと白髪のお婆さん

だった」

 

*********

 

伊集院:ホリプロの後輩

イマニヤスヒサ。道路に

 

トンカツがあり近付いて

行ったら財布で拾おうと

 

したらトンカツだった

 

***********

 

のり:うちのカミさんが駅前

でダブルダッチ

 

伊集院:縄跳びの凄いやつ

 

のり:ダッチワイフ見たよ

 

伊集院:(笑)僕らはこの手

の言葉を̪シモ寄りって意識し

 

て覚えているけどカミさん達

は話題に出て来ないからどっ

 

かでかすったやつを使っちゃ

うんだろうね

 

のり:あと親戚とかみんなで

集まってるところで、うちの

 

子供が拗ねて自分を叩いたん

ですもう嫌だって自傷行為や

 

めなさいって言うつもりが

うちの奥さん「自慰行為

 

やめなさい」って

 

伊集院:また夕方のライン

超えたね(笑)

 

のり:文化放送だと朝行け

ますけど

 

伊集院:文化放送に謝る事

になる(笑)

 

のり:すいません

 

***********

 

「娘が子供の頃映画を見たい

ハリーポッターと近所の石」

 

***********

 

「母が荷物を山猫で送って

おいた。クロネコだろって

 

思っていたらペリカン便で

来た」

 

***********

 

伊集院:老眼になってから

ホント俺見間違いひどくて

 

あれある?えっとね甲子園

見てたら八戸学院光星って

 

いう八戸学院の系列の光に星

元々青森の名門校なんだけど

 

文字がチラって見えたら八戸

学院の院。病院の院と光星の

 

光が並んでいるから今俺出て

たって

 

のり:伊集院光

 

伊集院:伊集院光出てた

 

のり:(笑)

 

***********

 

「米米CLUBの浪漫飛行

♪トランク1つだけでイン

 

ザスカイ♪を♪トランク1つ

だけいいんですかい♪と歌っ

 

ていたが誰にも間違い指摘さ

れなかった」

 

************

 

伊集院:気になるタネあり

ますか

 

のり:今でも後悔してる事

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane