バレエを一生楽しめる身体を目指す!究極エクササイズの教室 東京

日野・国立・町田で
大好きなバレエで怪我をしない身体になるためのコツ!!
「フランクリンメソッド」をとり入れています。
バレエ学園主任指導歴20年の経験と人工股関節手術からわずか2年足らずで舞台復帰を実現出来た講師の実践をもとに楽しいレッスンを!


テーマ:
こんばんは

究極エクササイズ 講師 宇田川洋子です。

今日は、

くにたちオープンスクール(NHK学園)でのジャイロキネシスクラスの日でした。



まずはセルフマッサージでアンチエイジング効果も兼ねたリフレッシュ。


楽しく股関節の復習をして


さらに背骨からコア(ジャイロキネシスのシードセンター=丹田)を通して

座骨~足裏(踵~足指まで)にエネルギーを繋げることをポイントにしてみました。


究極のポイントは !

やはり、リラックスかな~

笑顔で出来ること !

どこまでも伸びて行けそうな気持ちよい感覚


ちょっと考えすぎているかなって、見えたとき・・・

それぞれにハンズオン(個別指導)をすると皆さんいい表情になりましたね(o^-')b


見学の方もお二人来て下さいました。

ジャイロキネシスは椅子に座って始めるので、

座って見ながら真似して動いて良いですよ~とお話しました。


見学なので途中まででしたが、

お二人とも身体がポカポカして来ました~(≡^∇^≡)と言って帰られました。

次回は是非 「クラス体験」して下さいね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆



後半はバレエにもつながる足首の伸ばし方(踵は押し出したままですよ~)

と !!

究極エクササイズポイント

頸椎7番の棘突起をリラックスさせる~~頸椎のカーブと仙骨の連動

言葉で書くと難しいけど^^;

レッスンでは身体に軽く触れるだけで感じてもらえます。



頭の重さが感じられないところへ !! 持って行くと

"楽"で "良い姿勢"になっちゃうのですね~

日常生活で肩が凝ったら、思い出して下さいませ~。



今日のレッスンはいかがでしたでしょうか?



このクラスは月二回(第2第4水曜日)で、

お仕事でお休みされることもあったりと、ちょっと心配でしたが

皆さん毎回確実に進歩されています。(超 ! 嬉しい です)


次回は27日で
すよ~

お間違えのないように !!


体験レッスンは随時OKです。


ここまで読んでいただいた方も

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

究極のエクササイズ 講師 宇田川洋子























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

究極エクササイズ講師 うだがわ洋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。