こころおだやか瞑想実践会in名古屋 | 瞑想サラリーマン 略して “めそさら”

瞑想サラリーマン 略して “めそさら”

迷って “迷走” するな!
瞑想サラリーマン いとうまさかず の 瞑想のススメ

私を動かしたのは・・・瞑想でした。


、私たちは、ものや食べ物にたくさん囲まれていて、きれいな家に住んで、きれいな服を着て・・・一見すると、とても豊かで、とても幸せな人生であるかのように見えます。



ところが、心の中では、人間関係の悩みを抱えていたり、仕事のストレスを抱えていたり、あるいは、他人との比較によって卑屈になっていたり、自信を無くしていたりしていることも多いのではないでしょうか?



・・・あなたは、いかがですか?



実に膨大な、しかも多様な情報が溢れ、スピードが求められる現代社会。



慌しい毎日を過ごしていくなかで、多大なストレスを感じ、心の穏やかさを一瞬たりとも保てない人がとても多いというのが現代人の特徴、いや・・・現代社会の特徴であると言えます。



そんな慌ただしい社会の中で生きていかなければならないからこそ知っておきたい、心の穏やかさを保ちながら生きていく「智慧」があります。










実生活のなかで瞑想を実践していくことによって、どのような場面に出会ったとしても、客観的で冷静に対応できる力を培い、いつでもどこでも穏やかでいられる心を磨いていくことができます。



さらに、生活の中で瞑想を定着させていくことによって、本来、あなたが持っている冷静さや穏やかさ、決断する力や実行する力を育てていくことができます。




私は、以前、瞑想なんて現実の世界では全く意味がないのではないかと悩み、瞑想から離れてしまった時期がありました。



・・・そんな実生活とのギャップに疑問を持つようになったのです。



私が今まで実生活のなかで心の穏やかさを保っていくには、どのようにすればよいのかということを探究してきたエッセンスをお伝えさせていただきます。



実生活になればなるほど大切なことを忘れてしまいます。



なによりも、実生活のなかでは、瞑想どころではないというのが本音だと思うのです。



悔しいことに、なかなか瞑想を習慣化するまでには至らないのです。



そこで提案させていただきたいのが、毎日無理なく継続できる、自宅や職場、通勤のバスや電車の中などでも取り組むことができる「型」にとらわれない深呼吸から始める“頑張らない魔法の瞑想習慣”です。




あなたは、もう、ストレスと戦う必要などありません。




無理をしないから続けられる。



続けられるから習慣にできる。



習慣にできるから毎日が変わる。



毎日が変わるから人生が変わる。




この一生ものの智慧を学んでみませんか?










こころおだやか瞑想実践会 in 名古屋』





〇日時 : 平成30年12月2日(日) 13:00~15:30



〇場所 : 名古屋市西区名駅2丁目34-17セントラル名古屋

(※詳細はお申し込み後に改めてご連絡させていただきます。)



〇定員  : 5名 

(※事前に参加のお申込みをお願い致します。)



〇参加費 : 2000円



〇お申込み方法 : メッセージにてご連絡ください。





〇初心者の方も安心してご参加いただけます。



〇誰にでも気軽に取り組んでいただけるよう、ごく短時間の瞑想を実践します。



〇椅子に座って講座をすすめてまいりますので、特に瞑想に適した服装というものはございません。楽に過ごしていただける服装がよろしいかと思います。



〇講座終了後、懇親会(会場近くのカフェでお茶会を予定)を行いますので、ぜひご参加ください。





☆実践瞑想会のおもな内容



〇現在の自分自身が抱えている課題を確認します。



〇頭の中(妄想の中)で生きているという事実を知ります。



〇すぐに生活の中で実践していただける瞑想方法を学びます。



〇質疑応答・懇親会(お茶会・参加は自由です。)





~参加者様の声~



〇以前より体と向き合うことができるようになりました。(O様)



〇イライラしている自分に気がついて、心を落ち着かせられるようになりました。
また、イライラする回数が減ってきたような気がします。(M様)



〇初めてとは思えない程の手ごたえを感じました。(I様)



〇瞑想するようにしたら、心が落ち着くのが感じられ、周りの人にも「笑顔が増えたね」と褒められました。(E様)





この講座を通して、あなたの心が穏やかになり、明るく豊かな日々が訪れることを願っています。