朝の気温10度ですって?

いや、冬かよ…


5月も1/3終わったと言うのになんですかねこの寒さは?

ホント今年は異常気象が多い気がします。


今年は何だか落ち着かない年になりそう…

なんてもう半分近く終わってるんですけどねあせる

半分は言い過ぎか??

まだ5月、もう5月、どっちだ?

学校は4月始まりだからまだ始まったばかりーって気もしますけどね汗

新年度開始から1ヶ月経ちました。

春からお弁当生活始まった人達もそろそろ慣れてきた頃ですかね?

私は息子さんのお弁当もあったのと、娘さんの学校が比較的近くなり朝6時前に起きると言う苦行がなくなったのでかなり…とても…すごく楽になりました照れ

あと、娘もよく食べる方ですが、流石に息子ほどではないのと、食べるのが遅いためそこまで量が必要ないのでそう言う意味でも楽になりましたラブラブ


と言う事で手抜き弁当三連星✨

ケイジャンチキン弁当

ケイジャンスパイス&BBQソースにつけこんだお肉をグリルで焼いてる間に卵焼き、ピーマンときのこのニンニク醤油炒めをつくり、お惣菜の根菜サラダを詰めて完成。

ご飯は久しぶりの雑穀米

麦ご飯とか雑穀米とか、たまに無性に食べたくなります。美味しいですよね😋

昨日は牛丼

保温ジャーにご飯とお肉ぶち込んで紅しょうが乗せて完成!

5分もかかってません爆笑

スープジャー?保温ジャー?ほんと便利です。

今日はお味噌汁とおにぎり🍙

昼休みにやることがあって食べる時間がないのでさっと食べれるのにしてというリクエストにおこたえして…

じゃがいもと玉ねぎと卵の味噌汁におにぎりはうめ、ごま塩、ちりめん山椒の3つ。

今日も雑穀米でした。

雑穀米にごま塩って最高ですよね。何杯でもいける…

じゃがいもたと玉ねぎのお味噌汁はそれだけでお腹いっぱいになりそう…

家で1人で食べる時は卵割り入れないでそのまま入れて半熟で食べるのが好きですが、家族分卵入れるとなると大変なことになるので溶き卵で。

お弁当も半熟だと心配…というか保温ジャーで完熟卵になりそうなのでやっぱり溶き卵。

お味噌汁に卵、美味しいよ…赤だしだと…どうなんだろう?それはそれでアリなのかな?


お弁当に悩んでるお母さん、保温ジャーでスープ弁当、楽だからオススメですよー😆

具沢山スープにすれば野菜も取れてお腹も満足音譜