こんにちはクリスマスベル


昨日は私たちの今年最後のパーティー、石井ダンス教室&山口ダンススクールの「温習会」が、ホテル東日本宇都宮にて開催されましたルンルン




多美咲さんで2ヶ月前くらいに買って、あまりの長さにビビってつけてなかった25mmのつけまつげをつけてみた私。付けまつげキラキラ


カールした先が眉毛に到達してものすごくくすぐったい目ので少しカットして使いましたハサミ

仲良しの川中子雅世先生とラブラブ


温習会といえば、アットホームなオープニングショーハートのバルーンふんわり風船ハート
出番前、ノリノリの菊地先生を激写📸笑



趣向を凝らした素敵なフォトブースが毎年楽しみな温習会ブーケ1キラキラ

今回は傾き気味のサンタクロースのオブジェがアピール強めでしたよサンタ

ちなみに去年は巨大テディベア🧸ラブラブ



上矢印

1部では
E様がクイックステップのミニデモをクリスマスらしく軽快に踊ってくださいました〜トナカイベル
赤の衣装が可愛いラブラブ
サンタに合わせて傾く中川先生笑

そしてK様がルンバのデモンストレーションをラブラブ
この演目は3度目なので安心して見ることができました〜OK
リフトもバッチリ決まってロマンティックでしたキラキラ
透け感のあるこのルンバドレス、なかなか着こなせる人もいないですが、さすがの美しさでオーラ出まくり拍手キラキラ
来年はどんな演目を踊られるのか、今から楽しみですニコニコ


2部のトライアルでは、E様・K様ともにチャチャチャとサンバを踊られて、会場を盛り上げましたアップアップアップ


上矢印
3部では
K様はコバヤシ・ダンススクールの小松先生とタンゴを踊られましたが、こちらのドレスもシックかつエレガントで素敵目がハートびっくりマーク
思わずカメラマンになってポージングの指定までしてしまいましたラブラブキューン

絵画のよう…よだれ

そしてこの日私を泣かせたE様のルンバ…キラキラ
中川先生のリードをしっかり聞いて、足さばきもかなり綺麗になって、あんまりにも素直に踊れていたのでびっくりしました拍手拍手拍手

レッスンとも、リハーサルとも、比較にならないほど素晴らしいルンバでした。
感極まって終わってからもしばらく涙が…赤ちゃん泣き


正直に言って、ダンスが上手くなるってとっても難しくて、一朝一夕ではもちろん無理ですし、レベルが上がってくるほど、「先生の言ってることがわからない…」「分かったんだけど出来ない…」みたいなことが増えてきますよね無気力

それでも頑張っていたら、あるとき急に「アッポーンハッ」って出来るときがときどき来るんですけど…
(その快感が忘れられなくて、私たちはダンスを続けているのかもしれないなぁと思うときもあるほどです)

昨日のE様はまさに昨日の本番がその「アッポーンハッ」でした!
奇跡の瞬間は突然訪れるものですねキラキラ

1年間たくさんのパーティーにご出演いただき、ありがとうございました拍手

おふたりとも最高の一年の締めくくりの発表になって嬉しい限りですラブラブ



温習会では必ずディナータイムに抽選会がありますプレゼントベル

なんと
中川先生がチョコレートバレンタイン
川中子先生がシクラメンブーケ1
をゲット気づき
やった〜チョキ

そしてこの日がお誕生日当日だという山口賢二先生のために、サプライズでお祝いタイムもありバースデーケーキハッピーな雰囲気で山口ダンスらしさ全開でした愛

いつも楽しいパーティーありがとうございますルンルン



プロデモは久しぶりにパソドブレを踊りました🇪🇸おうし座

中川先生のシルバーのパソジャケットに合わせて母が急いで作ってくれたメタリックシルバーのヘソ出しパソドレスブルーハーツ

踊りの中身は自分の中ではまだまだ課題はありますが煽り
たくさんの方からお褒めいただき嬉しかったですお願い
ありがとうございましたラブラブ


年末まであと2週間!ダッシュダッシュ
今日からついに朝はマイナス3℃に不安

足元から冷えるので、今日は暖かブーツを買いましたよ炎

皆さまもくれぐれも暖かくして、元気に年末を迎えてくださいねバイバイルンルン