コロナ感染拡大予防に関わるスタジオご利用ガイドライン | ダンススクエア葛西&浦安ステージ
新型コロナウイルスに関する情報について

ダンススクエア葛西&浦安ステージ

ブログの説明を入力します。

コロナウィルスの感染が拡大しています。
ダンススクエアでのクラスター発生を防ぐためダンススクエア独自のルールを決めさせて頂きました。

一人一人が「うつらない、うつさない」との自覚をもってレッスンを行いたいと思います。

大変窮屈なルールとなりますが、徹底すれば感染拡大を防ぐことができます。
下記4項目の徹底的な実施のご協力をお願いいたします。

①入退室時検温とアルコール消毒
②換気の徹底~レッスンが始まる前、レッスンの途中に5分以上、レッスン終了後必ず窓を開ける。
③スタジオ内での私語禁止~どうしても必要な会話は飛沫に注意し小声でお願いします。講師は鏡向きで指導し生徒と極力対面しません。絶対に人には触れないようにして下さい。
④レッスン開始15分前から入室・レッスン終了後15分以内に退室。

スタジオとしての対策といたしましては他に

-葛西スタジオ-

換気口をさらに確保するため、建物外壁のスタジオ看板の撤去

-浦安スタジオ-

換気扇を業務用のものに取り替え

 

をいたしました。


また下記これまでお知らせしているガイドラインも改めてご確認くださいませ。

①現在、非接触式・瞬間測定の体温計がございます。来校時に全員計測していただき37.5度以上の方はご帰宅下さい。
②スタジオ入口にて検温、アルコール消毒は必ず行って下さい。
③講師、受講者も常にマスクを着用し、2メートルのソーシャルディスタンスを守る。
④水分補給のための水分摂取以外の飲食禁止。
⑤スタジオのごみ箱は撤去します。ゴミはすべてお持ち帰りください。
⑥レッスン15分前に入室。レッスン後は即支度をして15分以内には退室してください。
⑦トイレ使用時も清潔にご利用頂きますようご配慮下さい。トイレを流す際は蓋をしめてご利用下さい。
⑧レッスン前後(約10分)・レッスン中(5分)に講師・スタッフが窓を開けて換気をいたします。生徒の皆様もご協力お願いいたします。
⑨咳・くしゃみ・鼻水・熱が続くなど体調不良が僅かでもある方はレッスン受講の自粛をお願いします。
⑩レッスン中に受講者の体調不良(咳など)を判断した場合、受講をお断りすることがあります。講師の指示に従って下さい。

以下、

同居家族・身近な知人・会社の同僚等に感染が疑われる方がいる場合、受講自粛をお願いします。
またはそれが発覚した場合、一定期間受講をお断りいたします。
過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに該当在住者との
濃厚接触のある方は受講自粛をお願いします。


【ご見学について】
スタジオに大人数が密の状態で留まることを極力避けるため、ご見学をお断りさせて頂きます。

以下項目はご見学不可となります。
・新規入会希望の際のご見学(入会希望の場合、ビジターとしてレッスンご予約・受講の上ご入会をご検討頂きます)
・受講者の保護者様、ご友人のご見学、動画撮影のための入室。(送り迎えなどはスタジオの外でお待ち合わせいただくなどご配慮下さい)


皆様のご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします!

ダンススクエア