沁みるぅ~! | 名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

名古屋市北区のバレエ教室キッズバレエ♪一緒に踊ろう♪ヨーロッパベースの練習法♪

愛知県名古屋市北区のバレエ教室「なおバレエ・アートワールド」主宰の暁希奈澪です。ドイツでバレエダンサーとして働いた経験を活かし、現在はバレエ講師、振付家として名古屋市で活動しています!詳細はアイコンをタップ♪

バレエダンサーの松下奈央です。


今日はなんとレッスンだけという一日でした。

後はオペレットの舞台稽古・・・。

一番忙しいはずのこの時期に、レッスンだけ・・・?

さみしいなー。

今シーズンからはミュージカルやオペラ・オペレットの強制参加が増えてしまいましたし・・・。

他所も一緒ですかね。

劇場側も事情がありますよね。


まあしかし!

もうすぐクリスマスだし、

今は日本食いっぱいの生活なので、

気分が落ちることはございませんクラッカー


今日は食後に、実家から送ってもらった干し柿と緑茶をいただき、

とてもハッピーな気持ちです。

ふるさとの味は忘れんよぉ。お茶


こっちにグリーンティーはありますが、日本の緑茶とは比べ物になりません!!


色も大きさも、ゴキブリサイズで、

串刺しのような感じで売ってあるのドライフルーツ

(初めて見たときは、本当にゴキブリの煮付けの串刺しだと思ってましたガーン

が、干し柿のような味がするのです。

でもやっぱり、昔から食べてる“富士干柿”とは比べられません!


実家でいつも食べていた祖父母が作る干柿も絶品ですが、

さすがにドイツへは送れませんよねあせる



ということで、体に沁みるおいしさの感動と共に、

今日は寝ることにします。



おやすみなさいお月様