中東アフリカ地中海周遊紀行⑩久しぶりのエジプトへ、、、 | dancer LOXY のブログ

dancer LOXY のブログ

ダンサーロキシーのブログです。
※注:23歳以下閲覧禁止!時々不適切な言語や画像が含まれます。
#go go #poi #pole #fire #show #trival #belly #burlesque #fetish ##fashion #costume #headdress#花魁#火#火吹き#ショー#ダンサー#パフォーマンス#舞踊#衣装#着物

約4日間のチュニジア生活の後、
一年ぶりにエジプトへ、、、



ただいまー!ピラミッド!

二回目なので、
もはや感動なし。



灼熱の42℃!
砂漠は50℃の暑さ💦(暑くて行けません💦

久しぶりのナイル川、、、

もはや感動なし。


ナイルの水を飲んだ者はナイルへ帰る、、、

まさにその通りに、、、

エジプトの水道水はナイル川から組み上げてろ過しているので、食品に混入していたら飲んだことに💦

アフリカの上流から流れてきているナイル川、、、
最下流に位置するエジプト、、、
決して飲んではいけないエジプトの水道水、、、


※去年、エジプトでお腹を下し、散々な辛い体験をしたので
エジプトへ旅行する方は歯を磨いたり、うがいもミネラルウォーターを使用することを推奨します。
野菜や果物も皮を剥いてミネラルウォーターで洗うのがベスト!




今回はダウンタウンあたりに潜伏!
Gad
エジプトの定番ファーストフードが食べられる♥Shawrma 美味しかった♥
常にお客さんが絶えない!
いつ行っても混んでいる人気店!
癖になる味!
何回も行っちゃいました!




ダウンタウンの街は、汚くて、うるさくて、うざくて、暑くて、慣れるのが大変でした💦

でも🍺🍷が買える♥
BEERとWine発祥地なのにBEERもWineも激まずい国エジプトで、
色々飲み比べてみて、お気に入りの二本みつけた↓


Meister

Sakara el king

お酒
🍺買えるけど隠れて飲まないといけなかったり、買える時間が限られてたり、、、外で飲んだら怒られたり、、、






とにかくめんどくさい。

ワインは美味しいの無かった(TдT)残念、、、




カイロのダウンタウンで
行きつけのRestaurantもできました。一人¥500くらいでお腹いっぱい!😃

ナイフとフォークエジプトの定番:
モロヘイヤスープ
グリルチキン&パスタライス
アラビックサラダ
フムス


エジプト人はすぐに写真撮りたがる。そしてファミリーになりたがる。(Restaurantの人たち)


キリスト教の人がやっている⚽ワールドカップ観戦できるBarも常連になりました。

一人300円くらいでおつまみ付!


🚻ウォシュレット?もついている💦

基本どこもトイレは汚め💦


一年ぶりにモハメドさん、、、


相変わらず陽気でした。

毎朝3時過ぎからコーラン読んで、仕事して、演奏して、一日3時間しか寝てないそうです。
そしてキングサイードの末裔らしく、日本人の嫁募集中!
ちなみにレイレイちゃんは韓国人。ダラブッカ叩かされてました。


カイロのダウンタウンは蚊がものすごくいっぱいいて、この三種類で戦いました。



アース押すだけノーマット
最強!

フマキラー天使のベープ




お世話になりました♥



エジプトの薬品は基本どれも効き目が強すぎて、虫除けスプレー
は、ワンプッシュするだけで、むせりました。
強すぎて、虫除けスプレーと言う名の殺虫剤!?かと思うくらい強め!人間も使い過ぎたら死んじゃうかも!?

エジプトの薬局にある薬は
殺虫剤以外の飲み薬や塗り薬も効き目がものすご〜く強くて、
チュニジアでできたよくわからない湿疹も1-2日で治りました。

友人がお腹を下したので下痢止め購入したのですが、
下痢止めも飲んで即効効いたらしいです。


続く、、、