昨夜は初の

💃古都 DE Night Fever🕺

     開催させていただきました。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


始めての試みで手探り状態で行き届かぬところ多々あったと思いますが皆様のおかげで第一夜無事に終了出来ました。心よりお礼申し上げます。


ここ2年はコロナ禍でパーティーのダンスタイムでお客様と踊る機会が減ってしまって寂しかったのですが昨夜は久しぶりに沢山踊ってとっても楽しかったです♪


私は実はダンスタイム大好きなんです💕


いつもレッスンさせて頂いている生徒さん達、その日初めてお会いした方、普段は一緒踊る機会がないような方など老若男女問わず楽しい時間を過ごすこんな空間がキラキラ✨してるなって嬉しくなります。(単純に私が踊るのが好きって💃事も)


プロになりたての頃、学連出身でほぼ競技会でしか踊った事がなかった私ダンスタイムの前にはいつも不安で仕方なかったです。


お客様が私の知らないステップ繰り出してきたらどうしようってすごくドキドキ💓してました。先輩の先生達はどんなお客様ともスイスイ踊ってお客様もとっても楽しそうだし私はそんな風にお相手出来るかなって⁉︎って


そんな私を見兼ねてか当時勤めていたスタジオの生徒からダンスタイムでのステップを沢山教えていただきました。新米先生の私は生徒さん達に育ててもらってダンスを楽しめる様になりました。


「先生ねー、ステップわからなくても気にしないで楽しんだら良いんだよ〜」って言われた事今でも覚えてます。

あっびっくり私が楽しんで良いんだビックリマーク


それからだんだん楽しくなって

あのステップ分かった!とか

最後までついていけたとか

知らない人に声かけてもらった!とか

自分から誘えた!とか

こんな感じで生徒さん達とワイワイしながらダンスタイム楽しめるようになりました。


そして昨夜ご参加頂いた方が当時私にステップ沢山教えてくださった生徒さんのお一人だったり🥰

素敵なご縁なんです💕


こんな関わり方もまた、社交ダンスの素敵な側面のひとつだなぁと思います。


昨夜ご一緒させて頂いた皆様とこれからも素敵なご縁が続きますように☺️


新井一恵