日本はルッキズム大国であるがために、自分を認められない人が多いというお話 | Bachata を踊ろうよ

Bachata を踊ろうよ

BachataのLadies Styling
というダンスを行っています
只今、メンバー募集中です
一緒にBachataのロマンティックな曲に合わせて、楽しく、そしてセクシーに踊りませんか?






私が思うには、その時々の自分の経験や状態から
体も心も成るもので

見た目で判断するのは変なんだよね

日本は特にルッキズム大国
だからね
もう、それが無意識レベルで刷り込まれてるんだよね

人生に無駄な経験なんてないし
全て必要な経験をしてる

体もそれに沿ってるだけ

自分がどうしても嫌なら
できる範囲で無理なく好きな体型を求めればいいし

それにより不健康であれば
農薬、添加物、科学的なものをなるべく摂取せず、
解毒を行い、適度な運動を、するなどすれば
体は正常な働きに戻ります

健康なら人目なんて関係なく、その自分も認めることも大切だと思うな

4年前の私は、毎日、苦とも思わずダンスレッスンの毎日、寝て食べる以外はダンスって感じたったから
この体型だったのは当たり前
別に痩せたいなんて思ってやっていたわけじゃくね
気が付けばそうなってただけ

今思うことは
外見よりも中身
筋肉だって、コア筋の方が大切に思います

なぜなら、大切な内臓を
正しい位置にホールドさせてくれるから

アウターの筋肉は
見た目は引き締まるけど
硬いままだと、健康的に
弊害があることもあります

私は、筋肉はまず緩めることが大切と思っています

そして、必要な部分だけ
鍛えるという感じ

部分的より全体的なバランスで健康を保つということが大切に思います

自分にとって、丸みのある女性らしいカーブを持つ体が美しく愛おしく思えるなら、腹筋割れてなくても
素敵でしょ?

自分にとって鍛え上げて、筋肉ガチガチになるのが本当に美しく、健康的なのか?

私にとっては、大好きなダンスで、適度に有酸素運動と筋力が得られる
これ以上に美と健康を得られる方法はないのです✨
それも楽しみながらね✨


今の自分は、目を釣り上げることなく
緩やかにダンスも毎日も楽しんでいる

そう、ベリーダンサーって
緩やかなビーナスラインを持っている人が多いのよ、私はその体型をとても美しいと感じます💗

その時々の自分の生活やペースに合わせでいいのです

無理して、躍起になる必要もないと感じます

今の自分は、大切な経験から成っているし

なりたい方向を見つめて
楽しく日々過ごせばいい

人の目、ジャッジなんて気にせずにね✨✨✨

自分の正解は自分で決めて
自分の人生は自分で舵を取ればいいのです✨

私は、個々を尊重する
そんなダンスを広めたいのです
こうでなきゃいけない、という押し付けは嫌いだから
▼CaNaのインスタアカウントはこちら
@cana.bachata 

⚠️ところで、筋肉バリバリが美しいって
誰が決めたん?????😁
ただの価値観よね♪
要は自分がそれが好きならそれで良い
こうじゃなきゃいけない的なものが邪魔な思考なだけなのです


今の😷💉社会は正にこの全体主義から出来上がった
アメリカに支配されすぎなんよね

▼レッスンのお問い合わせはこちら

#ジャッジ 
#自分軸 
#自己愛 
#自分が好き は
#自分を大切にする生き方 は
#自分の生き方は自分が決める 
#ノージャッジ 
#ルッキズムのない世界へ 
#ルッキズム