9月最後の教室 | アラフォーからのアイスダンス

アラフォーからのアイスダンス

40代からのスケート再始動、アイスダンスの練習の日々について色々と。

本日、カスバートDAYでした。

都志さん、バイク氏も来られてました。

やっぱり、クミさんリンさんバイク氏のシングルスキルある勢が優秀!


・クロスロール フォア、バック

・スイングロール バック

・3T、バックアウト、フォアアウト 左右

・イン3、バックイン …だっけ? 左右

・ダブル3、フォアアウト 左右

・ダブルイン3、フォアアウト 左右

・ダブル3の最後のインでモホーク

・3T、バックイン踏切で跳ぶ、トウついて、次足フォアイン??

・3T、バックアウト、バックイン3、跳ぶ、トウ、フォアアウト?

・フォアストレートから跳ぶ、次足トウつく、飛んだ足クロスフロント??

・ストレート、跳ぶ、トウ、クロス、モホーク、バッククロス、モホーク


なんかもっとあった様な気もしますが、

色々ありすぎて、覚えきれてないです驚き

バックインからフォアアウトの3Tが、体のバランスとか使い方がおかしいのか、足をつかないと前に向けない。

ついでに左は足の土踏まずの上部が激痛。ガーン


兎に角、ジャンプはしない!を徹底。

(スリージャンプ以下のホップですら回避)

明後日滑らないと出し。

今コケたら、治りかけている、お尻の骨がやばい。


今日も午後、整形外科に行ったが、やはり、股関節が使えていないせいで、膝下で何とかしようとして、足の内側の筋が引っ張られて痛いみたい。

何が、太腿が内向きに固定状態になってて、緩めないとこうなるらしい。

まいったな。ショボーン