O&Nダンスカンパニー16thパーティー

スペシャルゲストは

竹内大夢・中島由貴組


私は

その類稀な

繊細な音楽表現に

魅了されましたキラキラ


私たちの控室にまで

挨拶に来てくださるところも

繊細やわ

お気遣いも繊細ニコニコ


そして

スペシャルレジェンドゲストは

柳橋慎太郎・久美子組


痺れましたねキューン

クギヅケとは

まさにこのこと


ショーの後の

プロ控室は

柳橋組のダンスの話で

大盛り上がり


すごい!やばい!

と騒ぐプロ達に

私は言いました


「柳橋先生たちのダンスがすごいなんて当たり前だから。慎太郎先生が1番すげえのはな、、トークなんだよ!!!」


この小僧たち

ショーの見所

全然

わかってなかったから

ちゃんと

言い聞かせておきましたよ!


でも

実際

私が言うのも何ですが

ダンス

進化してません?


柳橋組は

私たちのコーチャーであり

私が

ダンスを始めた頃に

はじめて

お二人のダンスを見て

魅了され

憧れ続けた存在で


今もなお

お二人のダンスが

進化をし続けていることは


なんかもう

言葉が見つからないですガーン



4月の引退時に書いた

柳橋組と私の遍歴はこちら↓


おはようございます

カネコです


そして

プロショー前

会場外のスペースで

私と慎太郎先生が

話し込んでいると

久美子先生が


「その2ショット撮ってあげよっか?」


とおっしゃってくださり

パシャリ



「じゃあ、私も撮ってもらお」


ともう一枚パシャリ


おい

前代未聞

ダンス界初じゃないか?


スペシャルゲストの方から

写真せがまれるのって?


カメラマンもスペゲだしねー



ありがたいことに

この日は

先生たちに

創っていただいた

私たちの

ショーダンス007を

初めて

生で見ていただく

機会となりました


先生達の前で

初めて踊るという

私の緊張を察した

慎太郎先生は

そっと

私の肩に手をやり

言いました


「憧れるのをやめましょう」



え?


なに?


大谷翔平?



この言葉の使い方

タイミング

完璧やん


ほら

だから

慎太郎先生の

トークすごいって

言ったでしょうが


たしかに

今日のプロショーは

私にとって

事実上

WBC決勝


憧れてしまっては

超えられないから


今日一日だけは

憧れを捨てて

勝つことだけを考えましょう


さあ行こう


おかげで

この日のショーダンスは

今までで

一番の出来だったと思います


少しだけ

“自分を”超えられたかなウインク


ダンスって自分との勝負だから



…。



なにさ?



そ、それにしても

このショーダンス

ホンマに

ようできてるわ


構成エグいわ

すべてに意味がある

創るのも天才かよ


あ、

お子様は見ちゃダメよ🔞



そして

先ほどの

こちらのブログにも

書いている

名刺の逸話


まとめると

15年ほど前

慎太郎先生に

レッスンを取りたいからと

連絡先を聞いたら

名刺を渡されたんだけど

その名刺には

電話番号も

メールアドレスもなく

名前だけしか書かれていなくて

どうやって

レッスン取るねん?

てなった話



その名刺がこちら↓

名刺までカッケーキラキラ



今は裏に

ちゃんと

連絡先が書いてありましたが

当時裏面は

白紙

まったくの白紙


以前に

この話をした時

先生たちは

まったく

覚えていなくて


久美子先生「本当に名前で刺されたんだねー(笑)」


と仰っていました


いや、(笑)ではなくて!


アンタもトークすげえのかよ!



リアルに

名で刺され

刺されるどころか

切り裂かれ


“名刺”の

本当の意味を

痛いほどに

思い知らされたのも

今となっては

良い思い出ですねー