ありがたいことに

私みたいなもののブログでも

「おもしろい」

と言ってくださる方々がいて

私なりに

おもしろいかなー、楽しいかなー、と

思うことを

“正しい”ことではなく

“楽しい”ことを

書かせていただいている

つもりですが

それが

少しでも

届いていてくれているのなら

とても

嬉しく思います


おはようございます

カネコです


そして

私“自身”のことを

おもしろいと

言ってくださる

コーチャーも

いらっしゃって


『おまえ、それフロアでもっと出せよ』


と言われたこともありました


「そんなもん出してもうたら、フロア爆笑モノやん。ジャッジの先生、手震えて採点ミス多発やん。あ、そしたら、優勝できるか。」


そう思いながら

聞いていたものです


“自分という存在”を認めてくれる

コーチャーと

出会えた私は

本当にラッキーでした


それが

自分の憧れたダンサーだったから

なおさらね


そして

素人ながらに

ブログを

書かせていただいていて

思うのは

もし

文学部に入っていたり

ライティングの学校に通ったり

書くことについて

何か習っていたら

私のことだから

きっと

ガチガチに

型にハマって

こうも好き勝手には

書けていなかったと

思うんです


ダンスも

習ったことを

テクニックを

こなすことに

一生懸命になりがちです

もちろん

それは

とても大切なことですが

もっと大切なことは

自分自身を

自分という存在そのものを

表現することだと

私は思います


だから

私は

私自身がそうありたいし

生徒の皆様にも

それぞれの

“個性”

“存在そのもの”を

表現していただきたいと

思って

レッスンをさせていただいています


“正しい”ことではなく

“楽しい”ことを

私は

生徒様たちと

そんなダンスを

追い求めていきたいし

ブログも

そんな風に

書いていきたいです



ですから(?!)

私は

このまま

野良のブロガーとして

ブログを

書き殴り続け

自分を表現していきたいと

思います


大切な人たちに

ご迷惑をおかけしない

という配慮をしながら

ギリギリを

攻め続けますよ


そして

皆様は

ちゃんと

ダンスを習いに行ったうえで

ご自身を

ご自身の存在そのものを

思う存分

フロアで

表現してくださいね



皆様の存在そのものが

フロアで

光輝きますように



いつも

お読みいただき

ありがとうございます