こんにちは!香福堂です。

 

あたたかい日晴れ

めっちゃ寒い日雪の結晶

風がえらく強い日DASH!DASH!

が交互にやってきて…

春がきています。

 

季節の変わり目、

そして

人生の変わり目を迎えている人も。

 

新しい生活に踏み出すのも、

これまでと同じことを地道に積み上げていくのも、

どちらも等しく尊いことです。

 

そんな頑張る方々のために

引き続き開催しています!

 

頑張ってるワタシ

ありがとう❤お茶会

vol.6

 

 

リピート参加をしてくださる方も増えましたが、

新たにご参加の方も加わって、

またまた楽しい会となりました💖

 

今回はご提供メニューに「新たな癒し」も追加ですグッド!

 



チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップオレンジ  

 

具合が悪いガーン→すぐ薬

体を痛めた💦→すぐ医者

こんなことをくりかえさないように

「自分で自分にできること」として出会った

アロマテラピー。

アロマを使った手当てについてや

香りによる心地良い暮らしの整え方

などをお伝えしていますニコ

「香福堂公式LINE」でも

情報発信中です。
 

 

チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク  チューリップ赤  チューリップ黄  チューリップオレンジ  

 

 

    

家事に育児にお仕事に介護。

子どものスケジュール管理や送迎。

実家からの急な呼び出し。

 

 

女性って、

ありとあらゆるお仕事の

 

総合商社

 

じゃないですか?

 

 

すっごい頑張ってる💪

私たちニコニコ

 

そんな自分を

ちゃんと褒めてあげてますか?

 

頑張っているワタシ。

頑張っているワタシの体。

他の誰が言ってくれなくても、

自分で自分に

「ありがとう 💕」を言いましょう

   

 

通称

「ありがとうお茶会」

「褒めお茶会」コーヒー

 

いやはや、なんと、

6回目ですよ照れ

ありがたいことです。

ますます楽しい会に成長しております。

  

この場を選んで集まってくださって

ありがとうございます💖

 


香りの部

            ~アロマリップクリーム作り〜

 

湿度が低く

空気が乾燥している日が続いているので、

くちびるケアも大事ですねウインク


今回はいつもとは趣向を変えて、

リップクリーム作りをしてみました。


リップクリームって

自分で作れるの?

という驚きの声🎶ニヤリ


はい、

とってもシンプルな材料で、

自分の好きな香りのリップ口紅

作れちゃうんです!

 

 

材料は

ミツロウ

ライスキャリアオイル

シアバター

にお好きな香りの精油をポタポタ。

 

 

湯煎して容器に入れるだけニヤリ

使うのが楽しみ音譜

 

 


癒やしの部

    ~温熱セラピー体験〜


今回は初めて

温熱セラピーサロンをされている

ゆうこさんにも

主催側に加わっていただきました💕


温熱サロン アルビオの

小浦裕子さん


 

専用の器具を使って
首・肩こりをほぐす15分ほどのプチ体験
を提供くださいました。

じんわり温まって緩まる感じが
いいのです〜ウインク音譜

 
血行がよくなって
お肌ツヤツヤ✨照れキューン
 

 

 

✨味わいの部

~体にやさしいヴィーガンスイーツプレート〜

 

ロイロイこと室井智子さん提供

今回のスイーツも

 

体にやさしいドキドキ

ヴィーガンスイーツプレートプリンピンクマカロンクッキー

です。

 

いろんなお菓子を1枚のプレートにデコレーション音譜

 



とっても素敵ラブ

 

スイーツ担当

ロイロイこと 室井智子さん

 

毎回新しいスイーツを提供してくれます。

プレゼンテーションも毎回工夫してくださり、

ロイロイの進化がますます止まりませんビックリマーク

 

 



盛り付けはみんなで手分けをしながら

ワイワイと口笛音譜




毎回おもてなし役に徹してくださる

ロイロイと涼子さんおねがい

ありがとうございます飛び出すハート




✨言の葉の部

~頑張ってるワタシにありがとう💕〜

 

最後は

自己紹介を兼ねて、

・自分がこれまでに頑張ってきたなと思うこと

・今現在頑張っていること

・頑張りたいなと思っていること

などをシェアしていただくコーナー。

 

お集まりのメンバーによって、

毎回の話題が違うのが

また楽しい爆笑音譜


子育てがテーマの時もあり、

自分自身の挑戦がテーマの時もあり…


なんと今回は初

夫婦の話びっくり

 

はじめまして~の間柄だからこそ

話せることだってあるよね。

 

驚いたり

共感したり

応援したり

とにかくよく頑張っているよねアタシたちニヤリ

と励ましあったり。


 

頑張っているね。

素晴らしいね。

出会ってくれてありがとうドキドキ

 

今後の展開が気になる〜(笑)

 



 

 

 💐   💐   💐   💐

 

楽しゅうございましたラブラブ

 

人生いろいろあるけど

全部まるっと力に変えて、

最高の未来を選択していくよ音譜

 

 

クローバー     クローバー     クローバー    クローバー  クローバー  クローバー  

 

次回、第7弾の開催は

香福堂の公式LINEでお知らせします。

 

他にも香福堂のワークショップのご案内や

香り関連トピックスなども発信しております。

 

ぜひ香福堂の公式LINEにご登録の上

メッセージを送ってくださいねメモ

お待ちしておりますクローバー