競技会とお留守番 | 岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

岡田大輔 菱田純子~ Dance Labo D&J~

阪急西宮北口駅前にNew Open

1月7日、全国で今年最初のJDSF競技会が、京都で開催されました。

メインのカテゴリーは、シニアとジュニアの10ダンスです。


純子先生が審判員に行かれました。


いつもは僕が競技会やPD又はJDSFのイベント等で出て行くので、純子先生が子供とお留守番なのですが、今回は逆です。


そういう時はいつも、純子先生を競技会へと車で送った後、娘とデートです🥰


競技会観戦しようよ😓


前回は枚方パークでスケートバレエ


その前は京都鉄道博物館新幹線


今回はどこ行こう😅



何日も前から、


日曜日どこ行く?どこ行くの?


と、デジタルネイティブ世代はiPadを駆使して探しまくってました。




こちらの提案で、京都ということで、太秦映画村に決定🤝




すみっコぐらし好きの娘、すみっこのスタンプラリーの景品にワクワクしております🤗



一日フリーパスを買って💴


忍者さんとパチリ📷


お昼ご飯は忍者カフェで忍者カレー

辛口にチャレンジしましたが、意外とちょうどよかった😋


実物大エバンゲリオン

ファンにはたまらないんでしょうね🤔

コクピットのエントリープラグにも乗れるらしいです😙


映画村名物忍者の綱渡り

僕が子供の時に来たときも、渡ってた記憶があります。


巨大仮面ライダー1号

あまり興味なさそうです💦


小腹が空いて、みたらし団子

美味しかったです😋


笑顔が素敵なお侍さんと📷


江戸の街並みでポーズ💃



その他にも立体迷路やボルダリング、などアトラクションも色々あり、一日中楽しんだようです。


その後、京都の伏見港体育館に純子先生を迎えにいき、シニアとジュニアの10ダンス決勝を観戦。


ジュニア10ダンスのラテン決勝を見て、


あのカップル、上手?

あのカップルは?


と、興味深そう😳


競技会に出るくらい、ダンス頑張ってくれないかな?


外は寒かったけど今回の会場は暖房もされていて、純子先生も快適に審判できたみたい😄


高齢化が進む日本、ダンス界にとってジュニアの選手はこれからのダンス界の未来です。


どの組織にとってもジュニアの拡大、育成は必須事項です。


何とか色々連携して活動していこうと思います。


大輔&純子💕