小林麻央さん…


芸能人で、こんなに治って欲しいと思った人はいなかったな…。




今際の際の様子は、報道を見るたびにフラッシュバックする…というか、つい2ヶ月前のことだから容易に想像できて、いたたまれなくなります。



全部の報道を見たわけでは無いけれど、諸々の芸能人の皆さんが訃報を伝える際に涙したとか…。


愛されていたんですね。


テレビの前の一視聴者の私でさえそうなんだから、本当に多くの人に応援されていたことがわかる。


すごいひと。




そして市川海老蔵さん…


昨日の今日で、会見をすることだけでも私には考えられない。

涙は見せたけれど、それでも大きく崩れることなく、丁寧に応答されていて。




私なんて、先日の49日の時の住職の言葉を聞いただけでもまだ泣いてしまうくらいで。





年末の笑ってはいけないに仕掛人として出てくる女優さん達が、自らは笑うことなく真剣に笑わせに来ていることに毎年感銘を受けていたけれど、今回も本当に思いました。


役者って、すごいなあって。



だから海老蔵さん、あなたもすごいひとだと思います。





いなくなってしまったことはとても悲しいけれど、でももう苦しまなくていいんだよ、よかったね。





残された側の私だからこそ、あなたには長生きして欲しかった。





どんな苦しみ方だったかも想像できる。





だから今は安らかにお休みください。



謹んでご冥福をお祈り致します。






今日は悲しみに満ち溢れている。