日曜日、DanceForLive26シーズンが

大盛況の中終了しました!


当日MCでも話したんだけど


このナンバーを作り始めたのは

猛暑の9月。


年末のことなんて考えるのも不可能だった激アツの中でした。


でも曲に力をもらい

衣装を決めて

みんなのソロが入りだすと



‼️⁉️この年末感❗️⁉️



↓直後のレポはインスタで。

フォローリアクションよろしくお願いします


みんなのソロも、ビタって決まって!


こんなにみんなの個性を引き出せた回なかったんじゃない?って自画自賛👏

いや?みんなのパフォーマンスが上がってきたのか、、、。



DanceForLiveは只今横浜で2社で開催させていただいてるブランドですが、

【大人からダンスを始めた人がパフォーマンスを通じてダンスの世界を深めていく】

をコンセプトに8年前からスタートしましたが


こんなに成果を感じた日は無かったですね。


彼らは私のように幼少期から体を作っているダンサーとは違い、ハードなテクニックには、常にケガのリスクと背中あわせ。


上達をしていかないものに時間と思いを費やすのは

誰だって嬉しくないよね。


過ぎてしまった時間は取り戻せないから、今からそこまでの体を創るのは不可能だけど

でもダンスってそれだけじゃないの。



私はよく、子役からデビューして、バレエからスタートしたエリートで、才能あったからって言われるけど


その答えは否❗️


体型も手足短くて、習ってた先生にもプロでこのままやっていくのは厳しいって言われてたし、20歳前後は受けるオーディション誰よりも落ちた


どこだったら誰とだったら自分が生かせるのか?


今はそう考えるけど

当時は猪突猛進

にも関わらず心折れると低空長めwww



10代のアツい自分の踊りも

20代の流行りを爆走りしてる踊りも

30代のプレッシャーを力に変える踊りも


全てその時代やるべきことはやってきた

懐かしくて大好き!



でもここへきて今の自分の踊りが1番好きなんだよねー。


やっと自分が表現したいものに【自分自身】が追いついてきたのか、それとも若い頃その瞬間その瞬間のタスクを乗り越えてきたからなのか。





DanceForLiveのメンバーはここに集うまでに

きっとたくさんの歴史があって

今偶然ここに出会ってるんだと思うんです。

その細かいことは私にはわからないけど


今回1番私が胸を打たれたのは

1人1人が振り返って手を上げるとこ





いや、もちろん、この前にハードに踊り倒して、一変、しっとるした感動的なソロがありーの、からの手を上げるとこで、いきなり手だけあげてもだめだよwww



じわーって意味なくホロって

なぜか泣けてきちゃうんです。






そしてフィナーレの1人1人のご挨拶ダンスで

最高齢Hさんの見せたまさかの片手腕立て伏せ❗️笑い泣き


今回のMVPダンス賞に🏆認定



笑いあり、涙あり、人生味わい深すぎて

愛おしい❗️


後からはもう戻れない


だから

【今】をこうして踊るんです。


DanceForLive vol27は

2024年1月7日からスタートです!


27シーズンは新メンバーも加わってまた新たな風がふきます!

詳細を知りたい方はYO-COインスタグラムから

DMください


いつも応援してくれる皆様、支えてくれるスタッフ

来年もDFLをよろしくお願いしますおねがい